忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日呼び覚ましたギター魂が燃え盛ってるうちに、ガンガン音鳴らして練習しようと思ったんですが、
今日も、ちとギターが弾けそうにありません(´Д`;)

また生音で静かにトレーニングですヽ(`д´)ノくそぉ!
せっかくの炎もまた燻っちまうぜ(ノ∀`)


いぁいぁ、


生音でも魂を込めて練習しますよ!ヽ(`д´)ノ

そう言えば、最近CanonRockを通しで弾いて無いなぁ、
よし!明日は久々に通しで録音してみよう!

ちょっとは練習の成果出てるといいなぁ(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
其の四のスケール練習は、微妙にストレッチがあるので
あんまり長時間やると人差し指の付け根が痛くなります。
気をつけて下さい!

三と四を並行してやれば負担が少なくなるかもしれませんねー。
自分もそうすれば良かったなorz
ホタテ寅泰 URL 2006/08/08(Tue)00:15:01 編集
確かに('∀`;)
左手、物凄い痛いですorz
練習する前にじっくり左手のストレッチをしないと指が脱臼しそうになりますww(;´ρ`)

それより、最後の方の8連符(?)のところ、全然スピードについていけません(ノД`;)
ホントにウォーミングアップフレーズ其の四なんでしょうかw
ホタテさんすごいっすよ(ノД`;)弾き方オシエテw
RYOT URL 2006/08/08(Tue)21:12:47 編集
無題
やっぱり痛くなりますよねorz
幸い其の十二は手の負担が少ないので
徐々に回復してきました!

あの32分音符は、8音目と24音目のアップピッキングが
奇麗に聴こえる鍵だと思います。
インサイドでしかもアップなんで、これを重点的に練習すると
オルタネイトが得意になった気になれますw

ホタテ寅泰 URL 2006/08/08(Tue)22:42:49 編集
ふむむ、
自分の場合、その部分ゆっくり弾いてるにも関わらず、
思わず頭の中で次のとセットで考えてしまってズレたりしちゃいますorz
ぬぅ、ここがポイントなんですね(;´ρ`)
必死に数を数えながら弾いてますw

確か、其の三の後半の16分に切り替わった所も同じような事で苦戦しました(ノД`;)
(てか、今も苦戦中?w)
RYOT URL 2006/08/09(Wed)00:58:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析