忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事と同じくビックブリッジに挑戦中です('∀`)

とりあえず、一気に通しては無理と言う事になり
最初のスウィープ~タッピングを入れるところ
1小説目を重点的に練習しました(`・ω・´)

練習垂れ流し(´・ω・`)


んー…
前回よりは良くなってるんでしょうか…?(;´ρ`)

後半の部分の20フレット押さえる所なんですが、
最初は小指で押さえた方が楽かなと思ってたんですが、
小指だと、たまに20フレットに届かなくて19フレット押さえてしまったりするんですよねぇ(゜ー゜;)
なので、タッピングの方にしてみました(・∀・)
慣れるとこっちの方が全然楽ですねーw

しかし、この音源でその差は
ほぼ分からないかと思いますww

ヘタデゴメンナサイ… orz



まだまだ精進が足らないぜ('A`)ヌゥ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい感じじゃないですか、ビッグブリッジ(・∀・)
自分もそこはタッピングで練習していますよ。
何かこのフレーズだけでお腹いっぱいorz

ところで『ラグナロプ』なんてありましたっけ?w
ホタテ寅泰 URL 2006/09/07(Thu)20:53:52 編集
無題
そういえば、RYOTさんがお手本にしている動画って
狐のお面を被っている人の物ですか?

別の人のかな・・・スウィープのやり方も微妙に違うし。
ホタテ寅泰 URL 2006/09/07(Thu)21:33:57 編集
無題
スウィープが形になってきてますねΣ(´∀`)
ビッグブリッジで有名な人といえば
狐のお面で有名な【kurikinton fox】さんか
キノコヘアーで有名な【karimono】さんかな?
glory URL 2006/09/08(Fri)02:36:59 編集
んーー、難しい('∀`;)
あれ?ラグナロプってありませんでしたっけ?
何かの記憶にあるんですけどFF5じゃなかったのかなぁ(;´ρ`)
一体なんの記憶なんだろう・・・w

ビッグブリッジの動画はどちらの方も見た事あります(・∀・)
初めて見たのがkarimono氏の方で、kurikinton fox氏の方は最近発見しました(゜ー゜;)

でもお手本にしてるのは動画じゃなく、どこかで拾ったmp3だったりしますww

スウィープの所、譜面通りにやってるつもりなんですがどこかおかしかったですか??
ヤバイ、自分では全然気づいてない!Σ(゜Д゜)
RYOT URL 2006/09/08(Fri)19:18:35 編集
無題
"ラグナロプ"でぐぐっても、一件もヒットしませんでしたw

いやいや、違うと思ったのは私のやり方なんですorz
狐の人の動画を参考にしているんですが、
タッピングの時の左手の指の位置が・・・アレレ?って感じなんですよ。
他の部分もよく見ると結構違っていてorz
もしかしたらTAB譜そのものが違うのかな?まあいいやw

お手本は動画じゃなかったんですか(;´ρ`)
ホタテ寅泰 URL 2006/09/09(Sat)02:10:54 編集
無題
初めましてRYOTさん!

SupaSupa族(笑)のもちーふです!

今まで色々挨拶する機会がなかったので
今挨拶をさせていただきます!

後相互リンクを期待します!w
http://blog60.fc2.com/m/mochief/file/blogbana-.jpg

これがバナーですので相互リンクさせていただくととても嬉しいです!

今後とも宜しくお願いします!
もちーふ URL 2006/09/09(Sat)14:08:45 編集
無題
「ラグナロプ」じゃなくて「ラグナロク」ですね。
FFの最強クラスの剣として位置づけされてましたが最近じゃアルテマウェポンなどの武器があるため最終的には使われなくなる哀れな武器です。
FF5でのラグナロク入手法はラストダンジョンでの宝箱。
しかしこの宝箱、開けると「神竜」なるモンスターが出てきて戦わなければなりません。
しかもこのモンスター、対神竜用の準備をしておかないと最初のタイダルウェイブという技で一発で全滅させられます(;´Д`)

「お、宝箱」
「あれ、全滅?」

なんてことになった方はたくさんいるはずw


と、FF好きのSupaSupaが言ってみるwww

しかし、もう10年くらい前にプレイしたゲームなのにここまで覚えてるのもどうよ・・・(;´Д`)
SupaSupa URL 2006/09/10(Sun)11:06:14 編集
さらに遅レスほんとすいません( TДT)
ちと今、なかなか更新出来ずにいます(;´Д`)
明日位には軽く更新出来ると思いますorz

ホタテ寅泰さん>>>
ぐ、ラグナロプ、、RYOTの脳内のみの武器だったんですね・・・www

このTAB譜ところどころのフレーズ抜けてたりしますからねぇ、軽く参考にする程度に見たほうのかもしれません(;´д`)


もちーふさん>>>
どうも初めまして!!(゚∀゚)
遊びに来て頂き感謝感謝でございますー(ノ∀`)
こちらこそご挨拶が遅れてしまって(;´Д`)
お名前の方はよくお見かけしておりましたー

リンクの件、是非是非お願いします!(´д`*)
こちらからも貼らせて頂きますねー
また改めてそちらの方にご挨拶に!! (゚∀゚)


SupaSupaさん>>>
ぬぅ、何故か頭の中で、
エクスカリバーに対してエクスカリパー
ラグナロクに対してラグナロプという風にインプットされていたみたいです(;´Д`)

>>「お、宝箱」
>>「あれ、全滅?」
自分もその一人ですw (ノ∀`)
1周目はどうしても勝てずに、2周目になんとか倒せましたw

確か神竜ってラスボスより強い敵なんですよねw
ラスボスは、連続魔バハムート>ものまね>ものまね>ものm・・・(ry
RYOT URL 2006/09/11(Mon)02:49:36 編集
ìèíè èãðû ÿ èùó
èãðû áðàòö ôåè îäåâàëêè
íàñòîëüíûå èãðû òèïà ìîíîïîëèè
ôóððè ýðîòè÷åñêèå èãðû


http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=same-populyarne-logitcheskie-igr
http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=kriminalynaya-rossiya-igraty-onlayn
http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=mini-igr-biznes-polne-versii
lorpatror 2011/05/19(Thu)12:56:11 編集
èãðû ïî èíòåðíåòó áåç ëèöåíçèè
èãðà ýíöèêëîïåäèÿ ïàñüÿíñîâ
êàðòî÷íûå ðïã îíëàéí
ôëåø ïðèêîëû áåñïëàòíî


http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=zvezd-holodne-igrushki-besplatno
http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=dle-flash-igr
http://onlainbitva.edu.ms/page.php?id=klassne-igr-gonki-onlayn
lorpatror 2011/05/20(Fri)03:16:17 編集
МАЛОЛЕТКИ СЕКС ПОРНО Сатон тур ПЕДОФИЛИЯ
Старик трахает ребенка <a href=http://satontour.ru/>Педофилия секс с ребенком</a> Сатон тур малолетки порно секс трах ебля детей ебут собаки секс с ребенком
КАК трахнуть ребенка с сатон тур на пляже. секс с детьми в турах
Dialseonell 2011/07/24(Sun)01:38:34 編集
пиелонефрит народное
<a href=http://prostata.kz> цистит половым путем </a>
bjldyeshitygieby URL 2011/07/31(Sun)06:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析