忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますRYOTでございます(´Д`;)ヾ

かなり久々の更新ですが、ギターの練習はボチボチとやっておりますw
とは言っても軽くCanonRockを弾いて地獄トレを軽く復習してたくらいなので上達の程はとても見込めない練習で…w

ようはサボってたでFAw('∀`)

ダメダー('A`)


実は、前々から弾きたいなと思ってたFF5(ファイナルファンタジー5)の
【ビッグブリッジの死闘】(ヂ?)の1パートだけのTAB譜を発見しまして、
少し弾いて遊んでました('∀`)

ある程度弾けるようになったらアップしようと思ったんですが、
まったくその気配が見られないので、ダラダラと練習してるとこを軽く垂れ流してみますw(ノ∀`)



'`,、('∀`) '`,、


ムズスギルヨ…orz


でも、コレは何とか弾けるようになりたいなぁ
って事で練習メニューの中に組み込んで頑張ります・゚・(つД`)・゚・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これスウィープむずいですよね~。頑張ってください!!
アクセル 2006/09/04(Mon)21:26:23 編集
・゚・(つД`)・゚・
こんな雑音にコメントを頂けるなんてΣ(゜Д゜)
ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
よく動画でこれ演奏してる方見るんですが凄いですよねぇ(;´ρ`)
でも、最初CanonRockも同じように無理だとか思いながらなんとかここまで来れたから、ビッグブリッジも同じように頑張ってみます!(`・ω・´)
RYOT URL 2006/09/04(Mon)21:54:18 編集
無題
おおっと、大のFF5好きの私が来ましたよw
これと同じTABの物かは分からないけど、ビッグブリッジを
スウィープで弾いているのは聴いたことがあります。

よかったらTABのアドレス教えてもらえませんか?
ホタテ寅泰 URL 2006/09/04(Mon)22:39:09 編集
久しぶりですねw
何故そんなにスウィープが1音1音なるんですかね?(´∀`)

僕は必ず右手か左手が遅れます_| ̄|○

きれいっていうか・・・ん?早く弾いてるって感じがするっていうか・・・あーいいづらい!!(´∀`)

とにかく尊敬(?)します(・∀・)
みにちゅあだっくす 2006/09/04(Mon)22:45:21 編集
無題
最初のタッピングを交えたスウィープがかなり難易度高いですよね・・orz
この音楽を聴くとチキンナイフとエクスかリバーを二刀流→乱れうちが頭に浮かびます(・∀・)
もちろんジョブはすっぴんですw
glory URL 2006/09/04(Mon)23:22:34 編集
太か~
こんばんわ。じろすけです。

正確なスウィープですね。毎回感心するのは、音の太いこと。よい音ですね。

毎回楽しみにしています。
じろすけ URL 2006/09/04(Mon)23:47:08 編集
こんばんわー(・∀・)
ホタテ寅泰さん>>>
FF5いいですよね(・∀・)
FFシリーズの中で唯一3周も頑張って完璧にしたゲームです(ノД`;)
TABのアドレスは
http://www51.tok2.com/home/tom/guitar.htm
ここにありましたよーΣ( ゚∀゚)


みにちゅあだっくすさん>>>
自分のスウィープが1音1音バラけて聞こえるのはウマくいってる所もあるんでしょうが8割は正確な押弦が出来てないせいだと思います('∀`;)
押弦が出来てない>音が伸びない>1音1音が切れて聞こえるworz
尊敬の後ろの(?)は外さなくて政界だと思いますよーww


gloryさん>>>
そうなんですよね、動画を見てたら最初のスウィープのところ、1箇所タッピングしてるんですよね(ノД`;)
自分も最初タッピングでチャレンジしたんですが、何かタイミングが凄く難しく感じて結局小指で頑張って練習してますw(;´ρ`)

自分のこのゲームの思いでは、オメガの攻略法が分からなかった時にボコボコにされて悔しかった事と、竜の髭がなかなかゲット出来なかった事ですw・゚・(つД`)・゚・
でも面白かったー(・∀・)


じろすけさん>>>
どもどもコンバンワー(・∀・)
音はもう簡単にZOOMのディストーション・AMPシュミ・軽いリバーブを掛けただけのやつを好んで使ってます('∀`)
しかもいつもリアPUだけ使ってるので、フロントPUで弾くと更に太い音になりますw(ノ∀`)
でも太すぎてRYOTには扱いづらい時があります('∀`;)
RYOT URL 2006/09/06(Wed)01:36:43 編集
無題
TAB頂きました、ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
・・・ムズー、こりゃあ無理だ。

FF5懐かしいなぁ。
謎のモアイ像なんてのもあったなぁ・・・
何よりBGMが良すぎ(つД`)
ホタテ寅泰 URL 2006/09/06(Wed)04:27:47 編集
無題
そういえばZANちゃんがこれ練習してますよ
動画も公開してますwMixiでですがw
アクセル 2006/09/06(Wed)11:08:43 編集
レスポール
こんばんわ。

たしかに,レスポールって扱いづらい部分がありますね・・・。フロントに合わせて音作るとリアではペナペナになるし,リアにあわせるとフロントではボワッて感じになりますよね。

私も私なりの音作りを目指してがんばります。
じろすけ URL 2006/09/07(Thu)00:31:43 編集
('A`)スウィープスウィープ
ホタテ寅泰さん>>>
部分部分しか載ってないんですが、足りない部分は記憶でなんとかw(´Д`;)
正直、FF5の音楽はビックブリッジしか殆ど覚えて無くて(ノД`;)
そういえば、ラグナロプとかエクスカリパーなんてのもありましたねーw
確かラスボスで投げて遊んだ記憶がw


アクセルさん>>>
おおおぉぉぉぉぉ!!!
っと思ったらMixiですか(´Д`;)
うぅ、自分はMixi見れない人なので…orz


じろすけさん>>>
そうですねー、PUの切り替えで全然違う音色になりますよねー(´・ω・`)
でも、それがまた良かったりしますw
自分の場合は曲に合わせて切り替えて使う事が多いですねー、
あとは、演奏中にクリーンに切り替える時とかは太い音の方がいいかなぁと思ってエフェクトと一緒に切り替えるパターンがあるくらいですw('∀`;)
RYOT URL 2006/09/07(Thu)19:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析