忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、みにちゅあだっくすさんから頂いた質問の
動画のアップの仕方+αのアップです。

って言うか、遅くなってすいません('∀`;)

あまりに遅すぎて、
スデに自分で発見されてるかもしれないですが、
一応、自分への覚書き用として書いておきたいと思いますw

まず、これが正規の方法、また正しい方法とは限らないと言う事、
自分も、とりあえずやってみたら出来た!
って程度なのでその辺を踏まえていてくださいw

また動画の置き場所を確保出来ている事を前提書いてますので
もし動画のアップ場所が無い場合は各自でなんとかしてください('∀`;)

それでは前置きが長くなりましたが、
やり方は超カンタン

------------------------------------------------------------------

<object ID="MediaPlayer" width=360 Height=320 CLASSID="CLSID:22d6f312-b0f6-11d0-94ab-0080c74c7e95"
CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/
controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">
<PARAM NAME="FileName" VALUE="動画のアドレス">
<PARAM NAME="AutoStart" VALUE="false">
<PARAM NAME="ShowControls" VALUE="true">
<PARAM NAME="ClickToPlay" VALUE="true">
<PARAM NAME="SHowstatusBar" VALUE="false">
<PARAM NAME="SHowDisplay" VALUE="false">
<PARAM NAME="TransparentatStart" VALUE="true">

<EMBED TYPE="application/x-mplayer2"
pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="360" HEIGHT="320"></EMBED>

</OBJECT>

------------------------------------------------------------------

これをこのままコピペしてくださいw
これだけで、まず動画を見るプレイヤーが表示されると思います。
それから赤文字の部分に動画のアドレスを入れます。

あと、サイズ変更のところ(青文字)が2つあるのが分かると思います。
ここは上の部分を変更すると動画の大きさが変わります。
下のはよく分からないので上に合わせておけばOKだと思いますw

どうですか?
バッチリ動画が表示されれば完成です!('∀`)


あと、IEのバージョンによっては
表示されない場合があるかもしれませんので、
その時は検索を掛ければ色々と出てくると思います、
その辺は各自でよろしくお願いします(;´ρ`)

とりあえず、RYOTが使ってるやり方の紹介って事でw

あ、もしこのタグを公開した事で問題が発生した場合はスグに消しちゃうのでご了承くださいm(_ _)m


さて、これだけで結構な長さになってしまったんで
残りの+αは折り畳んでおきますのでお暇な方はどうぞ('∀`;)



と、言うわけで+αの部分ですw

ここでは少しネットゲームの話をしたいと思います。


流石にRYOTも空いた時間のすべてをギターに費やしてるのか!?
と言えばそうでもなく、
息抜きにネットゲームなんかもやってるわけですよ('∀`)

と言う事で、今RYOTがやってる、
もしくはスグ出来る状態にあるネットゲームをご紹介(・∀・)

あ、興味の無い人にはまったく関係ないので
読み飛ばしてもらっても結構ですよwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




まずは現在一番長く続けてるゲーム
FF11でございます('∀`)

ff11-1

左がちゃんとナイトしてる時
右がパラニン(通常時)の時ですねー
探したけど後ろからの写真しかなかったw
ちなみに前から見るとこんな感じですw

ff11-2

何度か休止したり、1度引退したりしてますが
何だかんだでサービス開始当初からやってて
もう3,4年はお世話になってるんじゃないでしょうかw
確か人生で2度目のネットゲームでしたねぇ、、、
ここで出来た友達なんか、
ある意味他の友達より長い付き合いになってたりしますw

まぁ、現在休止中ですww




お次はコチラ
MU奇蹟の大地

mu-1

確かFFを引退してる時に、
何か短時間で気軽に遊べるやつは無いのかーとか言ってると
友人がですね
「俺もこれやってるからお前もやってみれば?」
と勧められて始めたゲームです。

そして程無くしてその友人がサクっと辞めてしまい
見事に1人だけで取り残された
ある意味微妙な思い出が詰まったゲームです('A`)

現在ではゲーム内でおもしろい友達が出来まして、
時間がある時とかは
チャットを楽しむ為にログインしたりしてますw


一応敵と戦ってレベルを上げてというシステムがあるんですが、

なんですかそれ?^-^




続きましてはコチラ
スカッとゴルフパンヤ

pangya

こちらも確か、また別の友人に
「無料でオモロイからやってみぃや」
との勧めによりやってみたゲームですw('∀`;)

友人の"無料"との勧めに反し、
結局お金使って服とか買っちゃった自分がいますw
('A`)ウボァー

まぁジャンルが違うって事で面白いんですが、
現在はその友人が誘ってこない限り1人でやる事はありませんw




そして最後はコチラ
色々な意味でいま話題の
PSU(ファンタシースターユニバース)

pus-1

pus-2

元々RYOTが初めてネットゲームと言うものを始めたのが
PSO(ファンタシースターオンライン)というゲームだったんですね
それの後継(?)にあたるゲームです('∀`)

一応メインで遊んでるゲームでして、
大体2日に1回は出没してますw

自分的に感じるFFとの比較になるんですが、
FFはシュミレーション的な要素が濃いのに対し、
PSUはアクションの要素が濃い感じですねー

敵の攻撃を自分で避けて、ボタンで攻撃!攻撃!とw
なかなか爽快で楽しいです('∀`)

あとは、キャラクリエイトの豊富さですねぇ
自由自在に自分のキャラが作れます('∀`)
体型・身長・髪型・顔つき・輪郭・目つき・声などなど、
思い付くところはすべて任意で決めれますw
もう1人して自分と同じキャラはいないんじゃないかとw('∀`)

あと女キャラの体型も自由自在で
ある一定の部分の大きさも自由自在ですw

pus-3

最高ですw('∀`)


あ、なんかイタイ視線を感じますが盗撮じゃないですよ?('A`)

ちゃんとこの方には、「このSSブログに載せてやるぜ!'`,、('∀`) '`,、」
了承はしっかり(?)頂いております!('∀`)


あ、そう言う意味ではナイ・・・?


ふぬ、こういうSSを撮ってる事自体が…ふむむ…



まぁ、いいじゃないですかそんな事('-')




と言いますか、
休止中のもあるとは言え、
同時に4つのオンラインゲームが出来てる(?)
のには自分でも驚きですよw('∀`;)


そして何より驚きなのは、

この記事を書きながら

スデに2時間が経過しているという事実!w


まぁ、ギター小脇に抱えたまま書いてるんで
仕方無いと言えば仕方ないんですがねw

ボクもギター修行中の身です、少しでも触っていたいんですよw
文章に詰まったらジャララララン('∀`)
何か思い付いたらまた書き込みw

正直、この2時間みっちり練習してれば
もっと上達が早いんではなかろうかと

このブログの存在自体を否定しそうな考えが頭をよぎりますが、文章を書くのは結構好きなので辞める気はありませんw

自分のペースでゆっくりと進んで行きたいと思います('∀`)


と、キレイに纏まった(?)ところで今日はこの辺でw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おへへーいw
RYOTさんは動画どこにおいてるんですか?
僕が置いてるとこは2MBまでしか置けないので時間が気になりますw(このまえの指のMOVIEも取り直してます

タグを使うんですか!!Σ(´д`;)
自分の苦手分野ですw

今度一回ためさせてもらいますvv

ゲームの話し長いですねー(´∀`;)申し訳ないんですが時間がないので途中までしか読んでませんw
みにちゅあだっくす 2006/10/04(Wed)22:55:15 編集
珍しく早くに気づいたw
自分の場合は無料スペース借りてやってますねぇ
一応倉庫としての仕様は禁止なので、仮のHPを立てて誤魔化しながらやってますw
かなりグレーな使い方なのでオススメは出来ませんが('∀`;)
タグはそのまま記事を書くところに張り付けちゃえば大丈夫だと思います('∀`)

ゲームのネタは興味無い人にはホント意味ないですのでスルーで結構ですよーw
全然気にしなくてOKです(・∀・)b
RYOT URL 2006/10/04(Wed)23:12:14 編集
無題
スコピオハーネスほしい!(・∀・)
自分のFF11ですが今は完全にチャットだけのゲームになってますね・・w
glory URL 2006/10/05(Thu)01:12:08 編集
おへへーいw
盗撮盗撮。
通報通報。
逮捕逮捕。
(・∀・)ニヤニヤ
ホタテ寅泰 URL 2006/10/05(Thu)03:31:25 編集
(⊃д⊂)
gloryさん>>>
スコハ、かなり値下がってるみたいですけどねぇw
自分ももしインしてもそんな感じですねぇw
てか、どれもその状態にwww


ホタテ寅泰さん>>>
∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥キャーーー!!!
田○ま○しの二の舞はいやだぁww

ちゃんと、ちゃんと許可は取ってますよ?ww
RYOT URL 2006/10/06(Fri)00:45:27 編集
無題
とりあえず私が蹴られているんだ。
チクショー!
ノック 2006/10/13(Fri)02:52:47 編集
ノック・・www
自らその名前を打ち込んでくるとはっ!
Σ(´∀`;)予想外w

来てくれてありがとさんデス(・∀・)
これは確か、
2人で杜行って死にかけた時のやつですよw
あまりにいいアングルで思わず撮ってしまったw
(ノ∀`)いい写真だろ?w
RYOT URL 2006/10/14(Sat)03:04:29 編集
いただき!
上の画像思い出にもらってくね!(*゚∇^*)ノ~
トラリス 2007/04/20(Fri)16:49:21 編集
あと・・
貼り付けるの許可した記憶はないですよ(笑
トラリス 2007/04/20(Fri)16:52:53 編集
無題
最強人気ゲームミューゲーム専用のオートマウス、
自主開発したg-bot製品でゲームアップデートにも迅速対応しています。
簡単な設定だけで自動狩りが具現されます。
その他にも多くの機能があるので詳しいのはホームページで確認してみるように願います。
BANなりにくいハードウェア方式であるので安心してご使用になれます。

(www.automouse.jp)
game bot 2011/11/11(Fri)16:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析