忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連チャンでCanonRockです(・∀・)

やー、やっぱCanonRock楽しいですねー

もぅバリバリ弾いちゃいましたよー




バリバリ('∀`)





んですね、前回動画アップしたときと同じ動機でですね
自分がCanonRock弾いてる時ってどんな感じなんだろう
と思って撮ってみましたw('∀`)

んで、折角撮ったんだからアップしてみようと思いますw


正直、相変わらずミスりまくりな上、
スウィープとか速弾きとか全然出来ないんで恥ずかしいんですが

いつか腕が上達した時に
見返して笑ってやろうと思います!


ちなみに、かなり重いです('∀`;)

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">








pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="250" HEIGHT="250">




なんちゃってスウィープ炸裂ww('∀`)

もう、サビとか間違えまくりです('∀`;)

あと、何箇所か弾きやすい様に押さえる所変えてるので
TAB譜通りではありませんw




いつか上達して…



いつか…




上達…




できるかなぁ…('∀`;)


そういえば、CanonRockなのに地獄本置いてた・・・w
まぁいっかw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うめぇ!w
全然なんちゃってじゃないしw
何ていうか、観ているこっちにもRYOTさんの
ノリが伝わって来る感じですね!
下の記事のファイナルファイト(ガイ)もノリノリだし(´∀`)

でもね・・・そのニコチャンマークだけは許せん!
ホタテ寅泰 URL 2006/10/11(Wed)21:12:23 編集
無題
おぉー!canon動画(・∀・)上手いですねぇ・・音も良く撮れてますね(´∀`)後ろに置いてあるgibsonUSAのケースも良い感じw実際の顔もニコチャンマークのようにニコニコしているはずDA!
glory URL 2006/10/11(Wed)21:39:37 編集
ぬお!!
うますぎw
これがRYOTさんのなんちゃってスウィープ・・・
僕だったら、超最高にうまいスウィープだと思いますw
RYOTさんのスウィープが完成したときはどんな素晴らしいスウィープになるんだろうww

エンペル URL 2006/10/11(Wed)22:36:18 編集
うまいじゃないですか!(´∀`)
ぼくよりなんちゃってじゃない・・・というか何ちゃってじゃないじゃないですか!!Σ(´∀`)

その調子なら余裕で弾ける様になるでしょうv
かおは公開しちゃってください!!w
みにちゅあだっくす 2006/10/11(Wed)22:46:43 編集
あなたが
笑い男でしたか…
asd 2006/10/11(Wed)23:12:02 編集
すばらしい
目を皿のようにしてみてしまいました。

スウィープのフォームが美しい・・・。

ラストまで丁寧に引き込んでいらっしゃいますね。すばらしいです。
じろすけ URL 2006/10/11(Wed)23:39:31 編集
ナイスタップ!
うひょぉΣ( ̄□ ̄;;;)!!
大スウィープナイスタッピング(>Д<)ゝ
レベル高いなぁ~。

いつかニコちゃんマークが顔から外れないかと凝視しておりましたが外れませんね・・・
チッ!さすがにチェック済みか・・・

画像を合成したのもムービーメーカー?
別のソフトかな?
SupaSupa URL 2006/10/11(Wed)23:44:38 編集
無題
すごい上手いですね!!

俺もいつかは・・・

頑張ります。
中間管理職 URL 2006/10/12(Thu)17:56:25 編集
無題
ニコチャンマークかわいい。
編集とかは何をつかってるんですかね?
なんちゃってというか、めちゃくちゃうまく引けてますよ。
domdom URL 2006/10/12(Thu)21:24:49 編集
うー返信が遅く(ノД`;)
ホタテ寅泰さん>>>
あれー、確かスウィープってコード押さえのままじゃダメだってどこかに書いてたような('∀`;)
そんなにノリノリですか?w
いつもはもうちょっと動いてますが、
今回はちょっと抑え目になってるハズなのになぁw

ぬ、やっぱダメですかw
マスクゲット間に合わなくて(ノ∀`)



gloryさん>>>
音は、前回のがちょっと小さかったので、
今回は意識して大きめにしてみましたw
あと、後ろにマットレス置いてるんですが
その段差のとこが見えないようにケースで隠してみましたw('∀`;)
ニコニコとかムリですよw
実際はかなり必死な顔になってたと思われますw


エンペルさん>>>
先にも書いたのですが、たしかコード押さえじゃダメって感じだったので('∀`;)
地獄男氏のCanonRock動画とかのスィープとか凄いなぁって思います(ノД`;)


みにちゅあだっくすさん>>>
いぁいぁ、全然余裕とかないですよ(;´ρ`)
なかなか完奏は遠いです(ノД`;)
顔の公開とか怖くてムリですよww
でも、毎回加工するのもシンドイので、
マスクかなんか用意しないとw


asdさん>>>
む、公安9課かっ!Σ(゜Д゜)
なぜこの場所が!


じろすけさん>>>
いつも音だけなんですが、
今回動画撮るの凄く緊張しましたよw(゜ー゜;)
失敗しないように失敗しないようにって感じでw
なので、いつもより丁寧に弾いてる感じになってますねぇ(・∀・)


SupaSupaさん>>>
大スウィープの所、小指が上手くいかなくてタッピングにしました(ノ∀`)
最初、このマーク固定させてたんですが、
チェックしたら顔があっちこっちに動いてて急いで修正しましたよw
おかげですごい時間が('∀`;)

マークつけてるのはまた別ソフトですねー
SEffectとか言うフリーのソフトです(・∀・)
タイトルつけたりとかはムービーメーカーですよー


中間管理職さん>>>
ありがとうございます(⊃д⊂)
中間管理職さんもCanonRockをされるんですか??
それとも黒夢スキーだから黒夢とかw
自分もまた黒夢の曲やってみたいなぁ
またGPのTAB探してみようw


domdomさん>>>
先にも書きましたが、
マークつけてるのはSEffectとか言うフリーのソフトですねー
んで、タイトル付けるのはムービーメーカーってソフトでやってます(・∀・)

ありがとうございますー
でも、やっぱ上手い人のスウィープを見ると全然違いますよー(ノД`;)
自分もあんな風に弾ければなぁ(;´ρ`)
RYOT URL 2006/10/13(Fri)00:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析