忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、地獄本の其の七【スッキパーくん 】を練習してるのですが、
オリジナルのテンポだと、どうしてもスピードについていけないのですよ

自分なりに考えてみるとやはり運指の悪さが目立ってるんだと思うんですよねぇ(´・ω・`)

でも、自分で演奏しながらその様子をじっくり見る事が出来ないw
って事で、今日デジカメを見て見ると、
どうも動画が撮れるっぽかったので試しに撮ってみました('∀`)


あ、先に言いますが、SupaSupa氏のように動画を見て参考にって思いは
これっポッチもありませんのでご注意くださいw
まさしく自分の為の自分用の動画デス!

逆にアドバイスくださいww(ノД`;)


CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">








pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="250" HEIGHT="250">




ホント('A`)ダメダー

まぁ、昨日までテンポ108でもきつかったんで、
今日突然オリジナルのテンポ145が弾ける訳ないのですが、
それを差し引いてもツライですねぇ('A`)

指がバタバタ美しくないw

運指の練習、運指の練習・・・・

うーん・・・


助けてド○○も~ん!
・゚・(つД`)・゚・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!!動画(´∀`)
運指が悪くても弾けてるのがうらやましいですw

僕は運指が悪くてしかも弾けませんからねw(´∀`)

動画うpどうやったんですか?
僕はどっかのあぷろだでアップしてアドレス張りました。
大変です^^;

教えていただけるとありがたいです_| ̄|○
みにちゅあだっくす 2006/10/02(Mon)20:37:36 編集
無題
指の動きが早すぎてついていけません^^;
地獄は本当に地獄入りした気分になりますね(‘Д`p)q+*;゜


がんばってください^^
ロンロン 2006/10/02(Mon)21:27:37 編集
無題
こんばんは。

動画ではないですか。すごい。
運指は決して悪くないし良い演奏だと思いますよ。弾けてるし・・・。

美しいレスポールですね。
次回も楽しみにしています。
じろすけ URL 2006/10/02(Mon)22:57:37 編集
無題
運指悪いのか????
十分早い気がするのはおれだけでしょうかw 
しかしながらピッキングうまいですね~。
domdom URL 2006/10/02(Mon)23:16:38 編集
無題
動画!(・∀・)いいなぁ・・自分もとりたいw
運指練習はやっぱりクロマティックですかねぇ・・指板からあんまり指を浮かさずにやるのを意識するしかないですねぇorz
自分もかなり指がバタつきますw
glory URL 2006/10/02(Mon)23:28:14 編集
無題
動画きたぁぁ!
運指、ピッキングは良い。
だがその顔のニコチャンマークみたいなのは許せん!!
ホタテ寅泰 URL 2006/10/03(Tue)01:19:04 編集
嬉し恥ずかし初動画w
みにちゅあだっくすさん>>>
いぁいぁ弾けてないんですってばw
動画のアップ方法ですかー
自分のやり方だとこっちの方が大変かもしれませんよ?w(;゜ロ゜)
ここで詳しく書くのも何なので次の記事でやり方書いてみますねー
明日にはアップ出来ると思うので少々お待ちを(つд・)


ロンロンさん>>>
ホントに地獄だと思いますw
やり始め、弾けて無いとは言え、この練習フレーズもここまで何とか形になるとは思ってもみませんでしたw
でも、やっぱ練習すると上達するんだなぁと自分で感じてますw
ホフク前進並の速度ですが頑張ります(゜▽゜;)


じろすけさん>>>
何を思ったか動画なんて撮ってしまいましたw
何か録音の都合上音が小さくなってしまってますが、
大きくするとミスが結構目立ってますよw
一応動画を撮る前に軽く磨いておきましたw


domdomさん>>>
上手い人の動画を見てると、指が浮いてるか浮いて無いかのところでスムーズに動いてるように見えるんですよねぇ
それに比べて自分はバタバタw
ピッキングは自分でもよく出来たなぁと思いますw
でもいつも出来ると言うわけではないのが玉にキズ・・(;´ρ`)


gloryさん>>>
自分の場合、昔に買ったデジカメにたまたま付いてた機能だったのでw
浮かさないように浮かさないようにって意識はするんですが、
そうすると今度は全然スピードが出なかったりで(つд・)
これは矯正に物凄い時間がかかりそうですorz
スラスラ弾いてる人の手見てると思わず見惚れてしまいますよねぇ
自分もああなりたいなぁ(´・ω・`)


ホタテ寅泰さん>>>
えぇ!!ソコっ!?ソコですか!?w
実は何に一番苦労したかって、この顔のとこのマークを付けるのがもの凄い大変だったんですよw
りくのすけ氏の様にマスクでも持ってればよかったんですけどねぇ(;´ρ`)
許してくださいw(゜ーÅ)
RYOT URL 2006/10/04(Wed)00:29:56 編集
無題
いつもこんな('A`)してるのに。。
トラリス 2006/10/04(Wed)21:44:15 編集
無題
ごめんね@@:
途中で送信しちゃいました><
んでつづきねw
音楽を弾いているヒロンはとっても素敵です
練習がんばってね^^
トラリス 2006/10/04(Wed)21:49:25 編集
(;゜ロ゜)おおう
ご来訪ありがとうございますw
てか、こんなとこでまでヒロンとかww

こんな('A`)してるのは仕様ですのでお気になさらずにw
お褒めに預かり光栄ですわー('∀`)
まぁ、こんな所ですがいつでも遊びにきてくださいましw

ちなみに、横の編集ボタン押せば間違っても書き直せるんで便利ですよw
RYOT URL 2006/10/04(Wed)23:08:25 編集
動画、全画面
おお動画!
再生ボタンを押すといきなり動画が全画面表示になってしまうのはSupaSupaだけですか・・・(;´Д`)
私もキレイに弾けてるように思います。
でもRYOTさん自身は不満、と・・・

そうか!レベルの差だ、これが!
SupaSupa URL 2006/10/04(Wed)23:43:07 編集
あれぇ・・・
むぅ、やっぱブラウザーによって変な動きするんですねぇ・・・
また色々調べてみます(;´ρ`)

今回は運指を見るように撮りましたからねぇ
なんとか演奏は出来てても、指がバタバタ動いてるのがなぁって感じなんですよw(;´ρ`)
もっと、こう、スラスラスラーっと弾きたいなぁw
RYOT URL 2006/10/06(Fri)00:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析