忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いーつからだろう失ぁくした

パッショオオオ(*´Д`*)bオオオオン!!!!


と、SADSのTOKYOの歌詞から始まりました今回の記事ですが
特に深い意味はありませんw

思い付いただけデス('A`)

少し長くなってしまったので続きはこちらにw


さて、先日の記事に書きました通り、
ワタクシ少し東京に行って参りました。

RYOTが前にやっていたオンラインゲームで知り合いました人がいまして、
ゲームの方はぶっちゃけ引退気味で放置していたのですが、
たまにメールなどで連絡をくれたりしてたわけですよ。
有難い話です(´人`)

RYOTの住処からは500km強程離れた所に御住いの方なんですが
2週間位前ですか、
なんと今回東京まで来て数人で集まるので君も来ないか?
と連絡を頂けたわけですよ。


突然の事で、旅費やら日程の問題で返事を先送りにし、
前日に行けないって連絡したにも関わらず、
行かないで後悔するよりも、どうせなら行って後悔しよう('∀`)

と言う事で、当日に突然行くとメールし
その日の用事を済ませ、日曜の予定をキャンセルし、



2時間後には新幹線に乗っておりましたw('∀`)


計画性のかけらも感じさせません('A`)




と言うか、向こうの方々にはお騒がせをしてしまいました('∀`;)
しかも、宿の事も特に考えて無く、
"ネカフェにでも泊まればいいか"位にしか思ってなかったんですが、
みんなが取ってた宿に空きがあったからと
宿の手配までして頂きましたorz

更に、手ぶらのRYOTに対し、
お土産を用意してくれていた向こうの方々…





もぅね、いい年こいた大人がこんな事に気が回らなかった辺り、


正直首釣って逝って来ようと思いましたorz
ダメ人間RYOTデス('A`)




さて、本当なら、
食べたメニューから歌った曲目まで
詳しく書きたいところですが、
流石にそこまで詳しく書くとかなり長くなるので端折って書きますが、

まず居酒屋でゴハン、
その後にカラオケ
そして宿に戻り就寝。

翌日にボーリングをして軽くゲームをして、
向こうの方々の時間が迫ってきたという事で
微妙に余った1時間をネカフェで過ごし解散しました。

この時に前回の記事をアップしたんですが、
急いで書いたのか、今見ると誤字がヒドイですねw('∀`;)


と、こんな感じの今回の東京突撃旅行でしたw


解散後に1人でも楽器屋を見ても良かったんですが、
そんな体力がどこを探しても残ってなく、
解散後、新幹線に乗りそのまま寝ておりましたw


また東京に行く機会があれば見に行こうと思います('∀`)

あと、今回ご一緒させて頂いた方々にこの場を借りて御礼申し上げます。
この度はお招き有難うございました。
また機会があればお誘い頂ければ幸いですm(_ _)m



あと、前回の記事で書いてた楽曲なんですが、
当日のカラオケで1人がラルクの"flower"を歌ったんですよ、

まだ、バンドも組んだ事が無い頃に一度コピーして
同じく楽器をやってた友達と合わしたりしながら遊んでた事を急に思い出してしまいました('∀`)

んで、早速TAB譜を探してやってみたんですが、
アップするかどうか躊躇っておりますw

この曲、途中でエフェクトを変える所がありまして、
クリーンと、軽く歪んだワウを作り録音してみたんですが、


何故か物凄く寂しさが漂った音源に・・・w('∀`;)


何度も調整しては録音を繰り返したんですが、
最後は思い切ってクリーン1本で弾いたのが
一番マシになってしまいましたw

更にこれを1曲丸々聞くのは自分でも辛いので途中でカットしましたw


最初の出だしがズレてるのはご勘弁ください('∀`;)
ギターから始まるのでなかなかタイミングがw



言い訳をさせてもらえれば、
無理してAパートとBパートを
混ぜて弾くものじゃないですね!w



もし、ラルクの"flower"を聞いた事無い方がいましたら
下にYOUTUBEの動画を置いておきますのでご覧くださいw




この頃のラルクが一番好きだなぁ('∀`)

余談ですが、ラルクのベースって弾いてて楽しいですよねw
なんか色々おかずが付いてて面白いです(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラルクのベースは楽しいです!!(´∀`)
アコギで少しやってましたv

でもリードなみの難しさに挫折です_| ̄|○

flowerどんなものかと聞いて見ましたが、結構いいじゃないですかvボーカルがないので確かに少しさびしいっぽいですが(´∀`)b
みにちゅあだっくす 2006/09/26(Tue)18:52:04 編集
無題
何ですかね、この透き通るような音は。
いいなぁ・・・聞き惚れてしまう。
ホタテ寅泰 URL 2006/09/26(Tue)22:10:16 編集
無題
ゲームってまさかあのゲームですか!?Σ(´∀`)

このflowerて曲、中学校のときにイトコがイントロだけひたすら練習していたのを隣で見ていた記憶が・・・wイイ曲ですねぇ(・∀・)
glory URL 2006/09/26(Tue)23:39:44 編集
無題
ぉぉぉ、この音色はいいですね、
優しい感じで落ち着きます。
いざ聞いてみるといい曲じゃないですか。
domdom URL 2006/09/27(Wed)20:28:56 編集
サウンド
うまく弾けてますね~、キレイだ(´▽`)
この音シンセサイザーみたいで(・∀・)イイ!!w

みにちゅあさんとは逆になりますが、VO無しもいいと思いますよw
エンペル URL 2006/09/28(Thu)02:35:48 編集
ハイドの身長はひゃくg…(ry
みにちゅあだっくすさん>>>
ラルクのベースは何曲かやった事ありますが、ギターで演奏するよりもそっちの方が楽しかったりw
あと、ベースの方が楽しいと言えば黒夢の曲のベースもやりがいがあって楽しいですよー(・∀・)

GPのファイルにボーカルパートも入ってたんですが、何か変だったんでミュートして録音しちゃいましたw


ホタテ寅泰さん>>>
昔に、アコギに近い音を作ろうとして、
だんだん訳が分からなくなった末に出来上がった偶然の産物ですww
アルペジオで弾く時に重宝してます('∀`)


gloryさん>>>
残念ながら"あのゲーム"ではありませんw('∀`;)
イントロだけをひたすら練習は自分にも経験がありますw
自分の場合ラルクの虹のイントロでしたが(゜ー゜;)
まだオルタネイトが出来なかった頃はこれでひたすら練習してましたw


domdomさん>>>
クリーンの音色は落ち着きますよねぇ
でも、弾いてる自分は結構必死だったりしますww
ミスったところが誤魔化しようがないですからねぇ('∀`;)
逆にその部分が引き立ったりww


エンペルさん>>>
ちょこちょこミスが目立ってますけどねww
アップする音源が歪ませたやつばっかりなんでタマにはこんなのもいいかなぁとw('∀`)

自分の場合、メロディーラインが無いほうがリズムを取りやすいんですよねぇ
人の声だとそれほど意識しないんですが、音の場合、何故かそっちに意識が行ってしまってよくリズムが狂ってしまいます(゜ー゜;)
まだまだ修行不足ですorz

RYOT URL 2006/09/28(Thu)18:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析