忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[83] [82] [81] [80] [79] [78]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW・RYOTはどこへやら('∀`;)

最近色々あってなかなか更新出来ないRYOTですコンバンワ
何とか生きてます(`・ω・´)

ぬぅ、他の方のブログもなかなか拝見出来てないんですが
ギターの練習は少しづつやっておりますヽ(;´д`)ノ
少しの間こんなペースになってしまいそうですがお許しください…
何とか頑張っていきたいと思います(ノД`;)


さてさて、地蔵さんの方ですが、
相変わらず16分のとこが難しいです(ノД`;)

ですが、

何とか31小節辺りまで進める事ができました('∀`)


あと、今更ながら再生速度を遅くするソフトをゲットしたので
これでテンポを落としてもメトロノームじゃなくて
地蔵さんのバックサウンドに合わせて練習出来ますw

何か速度をパーセンテージで設定できるみたいで
前回の3/4だと75%ですねぇ
よし、なんかキリが悪いし80%でやってみよう('∀`)

と言うわけで80%お地蔵さんデス(`・ω・´)

地蔵より愛を込めて11月26日 テンポ136


何ともミスの多い演奏ですw
譜面は頭に入っても指が腕が動かない(゜ーÅ)
途中でアーミングする所があるんですが、
自分のギターにはアームが無いのでチョーキングで我慢ですw

でも、何度か練習してると少し慣れてきたので
オリジナルテンポでも練習してみました


地蔵より愛を込めて11月26日 テンポ170


16分がむz・・・(ry
20%の違いでここまで速くなるものなんですねw
でも、16分に入るまでのフレーズはちょっと慣れてきました
もちろんミスっちゃいますがw('∀`;)


何とか弾けるようになって
目指せ動画アップ(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらRYOTさんこんにちは
こちらはテスト2週連続で更新すら出来てないdomdomですよw

自虐はテンポは普通170くらいなんですかね?
ミスは思ったほど多くないとおもいますよ。
僕にはとうてい無理です。w
domdom 2006/11/28(Tue)16:53:55 編集
無題
お久しぶりですw
進んでますねぇ(´∀`)僕はアーミングのところはピッキングハーモニクスを出してビブラートしています・・orz
16分のところは未だに調子が良い時でないと弾けないです(´д`)
glory URL 2006/11/28(Tue)19:53:29 編集
無題
お久しぶりです。
風邪は治っていたようで安心です(´ー`)
もうオリジナルテンポ!?
早い早すぎるorz
ホタテ寅泰 URL 2006/11/29(Wed)02:50:06 編集
無題
あら(´・∀・`) 自虐と地獄間違えて書いてる・・
すみません
domdom 2006/11/29(Wed)13:07:10 編集
あぃや~
普通に弾けてるじゃないですかw
リバーブをつけるともっとうまく聴こえますよ(自分の実力がわからなくなりますが^^;)
エンペル 2006/11/30(Thu)17:41:26 編集
初めまして
ギター初心者のものです。
地獄のメカニカル~を検索して飛んできました。
速弾きに憧れてます!
また遊びに来ます。
ばかちん URL 2006/12/04(Mon)00:27:29 編集
無題
ビッグブリッヂの死闘のパワータブの奴ってありますか?
マリモ 2006/12/14(Thu)20:55:38 編集
無題
こんばんわ^^

先日みにちゅあさんのブログで紹介されたことについて真剣に考えまとめてみたのでコメントの方お願いします^^
ロン 2007/03/11(Sun)00:27:07 編集
はじめまして
とても上手ですね!!
僕も地獄本持ってるんですが、とてもテクニカルで弾けそうにありません(´・Д・`)
これからもちょくちょく見に来ます^^
milcan URL 2007/05/07(Mon)21:42:11 編集
無題
hello~can you send me 地蔵より愛を込めて guitarpro??
007 2007/10/15(Mon)20:18:28 編集
無題
<a href="http://low-cholesterol-dietz.info/">Low Cholesterol Diet</a>
Low Cholesterol Diet 2007/11/01(Thu)14:43:32 編集
無題
<a href= http://monfobu.com ></a>
Future_dim 2008/10/30(Thu)09:40:03 編集
無題
<a href= http://tipon4.com ></a>
Future_dim 2008/11/05(Wed)09:00:53 編集
無題
<a href= http://index1.riddark.com >pics of 2002 trans am silver with stripes</a>
Gina_M 2008/11/12(Wed)10:25:37 編集
無題
<a href= http://index1.bows4.com >united states trotting association</a>
Vani 2008/11/20(Thu)02:49:26 編集
無題
Good luck,
Ixyhuapc 2008/12/03(Wed)09:17:57 編集
無題
nice site,
Zsazelwj 2008/12/03(Wed)12:29:08 編集
無題
Nice day,
Fcqcpzkc 2008/12/04(Thu)06:35:16 編集
無題
<a href= ></a>
jack3_fu 2009/04/28(Tue)04:50:19 編集
james
k0IwFL dk6LpqdFf2n5MzCh
james URL 2009/05/07(Thu)23:53:03 編集
無題
comment1,
anatole 2009/07/21(Tue)02:41:04 編集
無題
comment5
avi 2009/07/29(Wed)14:15:36 編集
無題
map_all_freegorahe.com4.txt;15;20
nicks.txt 2009/08/07(Fri)22:06:47 編集
無題
<a href=http://pharma-shopp.com>pharmacy online</a>
nicks.txt 2009/08/11(Tue)05:13:15 編集
無題
efuck com
boris555 2009/08/21(Fri)09:36:41 編集
無題
comment1 <a href="http://pumufuk.sqweebs.com">z100newyork</a>
chake 2009/09/15(Tue)22:17:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析