忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです(・∀・)

最近、他の方のブログを拝見…
と言うか自分のブログすらなかなか登場出来ておりませんが
ちゃんとギターの練習はしてますよ?ヽ(;´д`)ノ

まぁ、ちゃんとと言っても訛らない程度しか
練習出来ていないのが現状ですが…orz



と言う事でこんにちは、RYOTですw
珍しくお昼の更新です(・∀・)


なんか、今日は久しぶりにギターをみっちり弾いた気がしますw
この時間なんで音とかも全然気にしなくていいですしねぇ(・∀・)


もぅ調子乗って弾きまくってしまい


今、物凄く腕が痛いとかw
なかなかのマヌケっぷりを晒しております('∀`;)


ホントは其の七の音源をアップしようかなぁとか思ってたんですが、
ちょっとまだ手を出してない項目をやって見ようと思いまして
少し先に進んでみました('∀`)

と言う事で今回練習したのが
其の九・其の十・其の十一の3曲です。

その内、十一の【レガーターくん】はちょっとまだ弾けそうに無く、
まだとてもアップ出来ない酷さなので
今回は2曲だけアップさせて頂きます(;´ρ`)


其の九【休んでるヒマがあるなら休符を入れろ!】


てか、お手本と合わせて弾くと合ってるハズなのに、
この音源だけで聴くとなんかズレてるような気が…(゜ー゜;)
それに、ちゃんと音を区切るのが難しいです(ノД`;)


んで、あと1つがこれです。

其の十【アルペジオングくん】


これはどうでしょう、
1回目の演奏の3音目がちと詰まった感じがしますが
自分では特に問題無さげに感じます('∀`)

もし、「ここが違うぞ!」
ってのがあったら教えて頂けると嬉しいです(ノД`;)



そう言えば、
もう地獄本のDVD付きのやつゲットしてる方多いですよねぇ
いいなぁ('A`)


自分も欲しいけど、買っちゃうとまた横道にそれそうな…

でも、無くても横道にそれまくりだから関係ないかw






'`,、('∀`) '`,、






って、ダメじゃん!Σ('A`;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげ
アルペシオングくんとてもいい響きですv
音もよいvv(´∀`)

自分も地獄練習します!!
みにちゅあだっくす 2006/10/08(Sun)16:35:42 編集
無題
僕も横道にはしょっちゅうそれてますよw
ryotさんよりおおいかとwww
本2冊も買ったのに
贈る言葉ひこうとしてたり・・・
domdom 2006/10/08(Sun)18:54:53 編集
無題
僕は地獄最終の180tempoの16分音符で
腕死んでますwww痛すぎですwww
アクセル URL 2006/10/08(Sun)19:05:37 編集
キャツ
休符でキレイに止められていますね。
とても上手です(゚∀゚)

・・・うん。音が(・∀・)イイ!!
アンプを通して録音してるんですか?
エフェクターだけでは出せない音のような気がします。
エンペル URL 2006/10/08(Sun)20:02:20 編集
無題
2つとも弾けてるような気がしますよΣ(・∀・)
音もいいですねぇ、とくにアルペジオ君の感じがグッジョブ(´∀`)b
glory URL 2006/10/08(Sun)23:04:48 編集
無題
キレイですねー。
ファイナルファイトにも期待(´ー`)
ホタテ寅泰 URL 2006/10/09(Mon)14:10:38 編集
|横道 |ω・`) チラリ
みにちゅあだっくすさん>>>
ありがとです(・∀・)
地獄本、ほんと難しいフレーズ一杯でおなか一杯になりますw
お互い頑張っていきましょう(ノД`;)


domdomさん>>>
横道ナカマですね!(ぇw
自分も地獄本2冊あるんですが、片方はまだ開けてすらいませんw
そのクセ、ハっと違う曲やりたくなったりw
なんとか1冊は弾けるようになりたいなぁ(ーー;)


アクセルさん>>>
おー地獄より~ 
やってるんですねーΣ(゜Д゜)
自分は、最初の方にやったきり手ぇ出してませんが、そのうちチャレンジしてみたいです('∀`;)
アクセルさんの地獄より~のアップ楽しみにしてますw


エンペルさん>>>
そう言ってもらえると嬉しいです(・∀・)
いぁ、特に複雑な事はしてないですねぇ
自分はエフェクターを直接PCに繋いでるだけです('∀`;)


gloryさん>>>
マジですかwよかったー('∀`)
正直、自分の中では其の九はちょっと微妙かなぁと思ってたデス(ノД`;)
クリーンは、ほんと昔に作ったやつですが、かなり重宝いてますw
昔の俺、GJ!('∀`)b


ホタテ寅泰さん>>>
ファイナルファイトやってみましたw
今日の記事でアップしてみみたんですがどうでしょうか??('∀`;)
正直、ホタテさんの音源は上手すぎて足元にも及ばないデス(ノД`;)
RYOT URL 2006/10/10(Tue)19:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析