忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグブリーッジ!

と言う事で今日もビッグブリッジの記事です(・∀・)


上手い演奏ならまだしも、
RYOTのヘチョイ演奏(しかも同じ楽曲)
を何度もお聞かせするのは大変申し訳無い。


申し訳ないんですが、、、

お付き合い頂きます!ww('∀`)



今回もCanonRock練習日記の管理人のSupaSupa氏のご好意により、
ブッグブリッジのGP4ファイルを手に入れる事が出来ました!


もぅね、、、


ホントありがとうございますorz
(2回目)



お約束通り、


RYOTは泣いて喜んでおりますw・゚・(ノ∀`)・゚・


RYOTがいくら探しても見つけられなかったTAB譜を
こうもアッサリと見つけるあたり、

きっとSupaSupa氏には

特別な検索レーダーが搭載されてるに違いありません!(゚д゚)
名前はSupaSupaレーダー('-')


早速開いてみたのですが、
本来、各所の奏者さんがギタで弾いてる所がキーボードに割り当てられてるんですねぇ(´・ω・`)

あと、キーが低いので、RYOTが今まで弾いた所にそのまま繋げると、


(イメージ 速弾きに入る手前)
チャーチャッ チャーチャッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ボロボロボロボロボロボロボッ
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、こんな感じに高音からイキナリ低音に下がってしまいましたw


なので、自分が弾いてるキーに修正しつつ弾いてみたのが、

コレデス!



折角TABがあるのに修正したら意味無いんじゃないか?
とか言う意見は却下です!ww

しかも弾けてねぇよー('A`)


でも、これでオケも手に入ったし、
とりあえずある程度弾きところも分かりました('∀`)

もし、このブログにエンディングがあるならば、
スタッフロールのSpecialThanksには間違い無く
SupaSupa氏の名前が連っている事をお約束しますw

ほんと、何度もありがとうございす(つд・)


さぁ、ハリキッテ練習するぞー!('∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スペシャルサンクス
いやいやいあwww
そんな特殊レーダーは搭載されていません。
もし特殊レーダーが付くのなら
「ドラゴンレーダー」
がいいですねぇ( ̄▽ ̄)
願いを一つ叶えてもらいたいですねぇ。

ブログにエンディングなどありません!
永久に続くんですよ・・・( ̄▽ ̄)

なのでYoutubeに投稿したときにそのエンディングのスタッフロールに入れてください。
(さりげなくYoutubeにアップしろやぁ、とプレッシャーw)
SupaSupa URL 2006/09/22(Fri)22:21:40 編集
無題
いい曲ですねー本当に(´∀`)
TAB譜みたんですがはや引きがそんなとこにあったとはw

でもいまはCanon練習したいな(おい
みにちゅあだっくす 2006/09/22(Fri)22:39:42 編集
い~
ビッグブリッジの死闘がんばってますね~w
僕は早くCanonRockを完奏してBBの方も練習したいですw

あと、僕のブログのトップにもYouTubeの動画(JerryCさんの動画)を設置したいのですが、RYOTさんとかぶってしまうので設置しても良いのか良くないのか迷っています。
どうでしょうか?
エンペル URL 2006/09/22(Fri)23:11:45 編集
無題
演奏聴きました!いいですねぇ~。やはり懐かしい(´∀`)
youtubeのupたのしみにしてま(ry 

│ミ<サッ
glory URL 2006/09/23(Sat)00:07:14 編集
無題
ビッグビリッジの練習開始しました!
スウィープムズー・・・一番低い音が6弦開放弦より低いー・・・
色々と問題が浮上していますけど、なんとか楽しんでますw
ホタテ寅泰 URL 2006/09/23(Sat)00:40:41 編集
先に返信だけでも('∀`;)
SupaSupaさん>>>
ぬぅ、ドラゴンレーダーですかww
どうせなら1つと言わず、ナメック星の3つ叶えてもらえるやつでいきましょう!w
動画のアップですか!?Σ(゜Д゜)
ぬぅ、動画を撮る機材を持って無いですからねぇ(゜ー゜;)
それに、動画でアップ出来るほどの腕では。。。orz


みにちゅあだっくすさん>>>
自分もまだまだCanonRockを練習しないとなんですけどねぇw(;´ρ`)
でも、ずっと同じ曲をやってると煮詰まっちゃうんでたまには気分転換になっていいかもですよー(・∀・)


エンペルさん>>>
返信が遅くなってすいませんですorz
設置の件は自分に聞かなくてもドンドンやっちゃってもいいと思いますよー(・∀・)
何たって自分もSupaSupa氏のレイアウトのパクrw(ry


gloryさん>>>
ちょ、いい逃げ!?www Σ(゜Д゜)
先にも書きましたが、動画を撮る機材も、人に見せれる腕も持ち合わせてませんよww(ノД`;)
しかも、動画だとRYOTのヘボイ運指がバレバレに!!wΣ(゜Д゜)


ホタテ寅泰さん>>>
おお!とうとうホタテさんも!?Σ(゜Д゜)
音源のアップ楽しみにしてますよ!w

そうなんですよねぇ、
確かスウィープが終って、ハイハットのフレーズが始まるまでの間のところですよね?('∀`;)
もう自分は6弦の開放でやっちゃってますw
きっとホタテさんならバッチリ決めた音源をアップしてくれるハズ!(・∀・)
(と、軽くプレッシャーを与えてみるw)

RYOT URL 2006/09/25(Mon)21:24:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析