忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事を見て、激しくやってしまった感が否めないRYOTですコンバンワ('∀`;)

其の四のスケール練習がまだクリア出来てませんが、
ちょっと先に進んで其の六【ストレッチャーくん】をやって見る事にしました。

これはホタテさんのブログの方でかなり指が届かない!
と書かれてましたので、まず入念に柔軟をしてから挑みますw('A`)

そして、問題の7~12フレ間を押さえてみると…
指

あれ?届いた('A`)

ちなみに、人差し指と小指だと気合で7~14フレまで押さえれました。
(とりあえず自分の中でトリルが出来れば届いてると思う事にしてますw)
でも、これで演奏とかなるとかなりキツイかもですw(´Д`;)

本の説明を読むと、人差し指はそこから動かしちゃいけないっぽいんですがこれなら余裕じゃない?('∀`)ウヒ


とか思ってたんですが、罠は別のところにありました…



7~11フレの人差し指と薬指がかなりギリギリで痛い!w
でも、何とか弾けそう(;´ρ`)ぐぅ
って事でテンポ落として練習してみました。

其の六【ストレッチャーくん】テンポ75



とりあえず、何回か練習して50は問題無くいけたので75に上げてみたんですが、
ここが何とか人差し指を離さずひける限界のスピードです(´Д`;)
原曲に合わせると人差し指が移動してしまいますorz

それにしても、
先にも書きましたが、人差し指と薬指がかなりキツイです('A`)
自分の場合、人差し指と中指・薬指のストレッチがまだまだ未熟のようです。

この項目の練習で左手に
かなりのダメージを受けましたww

イタイヨ…orz

とりあえず、この項目オリジナルのテンポで指を離さず弾けるように要練習です(´・ω・`)

ウォーミングアップ卒業はいつの日やらw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからは『ワイドストレッチャー・RYOT』と
呼ばせてもらいますw
いいなぁ・・・orz

ちなみに自分は7-8-12の中指で苦戦しています。
ホタテ寅泰 URL 2006/08/20(Sun)13:12:42 編集
Σ(゜Д゜)
今度はプロレスラーみたいな名前が(´Д`;)
しかもちょっと強そうじゃないですかwww

んー、自分は7-8-12の組み合わせは、どっちかと言うと楽に感じました(´・ω・`)
でも、逆に7-11-12の組み合わせがかなりツライですorz
この項目クリアの為に暇があったら指の間開いて頑張ってますw('∀`;)
RYOT URL 2006/08/20(Sun)22:09:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析