忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで2回目のアップをしてしまうRYOTですコンバンワw

下の記事で
「地獄本の其の三がもうちょいでクリア出来そうな感じ」
とか書きましたが、

其の三【私……ズレてもスゴいんです!】


現実はこんなもんですw

(# ・∀・)<まったく…コレのどこがクリア出来そうなんだね?ん?

気の迷いでした、すいませんスイマセン>('A`;;)



と、自分で1人ツッコミしてしまうほどですw

其の三と其の四にかなりの時間が掛かりそうなので、
気分転換に其の五【グレート・バッキンガーくん】に挑戦してみました。

其の五【グレート・バッキンガーくん】


えっと、、これで合ってるのかな?('∀`;)

タブ譜見て、お手本聴いた限りでは間違ってないと思うんですが、、
もしこれで合ってるなら、弾き方の種類もあるんでしょうが、


其の三・其の四、
ハードル高すぎませんか?('A`)


少なくともRYOTには高いですw
PR
今日も頑張ってギター弾きまくりですよ!(`・ω・´)

とりあえず、地獄のトレーニングの方も頑張って練習してるんですが、
其の三と其の四に大苦戦中です(´Д`;)

其の三【私……ズレてもスゴいんです!】


其の四【スケール練習ってこんな感じ? 】



其の三は押弦のミスを改善出来ればクリア出来そうなんですが、
其の四の最後の4フレ目の32分音符のところで頭が真っ白にw(´Д`;)
もぅグッチャグチャですよ'`,、('∀`) '`,、

当分この2つの項目にお世話になりそうですw


うし、今から気合入れてCanonRock弾きます(`・ω・´)
とりあえず、昨日の音源越えを目標に頑張りますw

録音出来たらアップします!('∀`)
さてさて、昨日は【大人の階段クロマティック】を何とか弾けるようになったので次のステップへ行こうと思いますΣ( ゚∀゚)

その名も【私……ズレてもスゴいんです!】

そこはかとなくエロスな雰囲気漂う素敵な題名ですが、
内容は「運指&リズムが少し複雑なクロマティック・フレーズ」との事です。

それでは聴いてください、
【私……ズレてもスゴいんです!】



キツっ!(゜ー゜;)


あれ?少し複雑なじゃなかったっけ?('∀`;)
いぁ、もしかすると世間一般ではこれが少しの部類なんでしょうか?

しかも、リズムもズレてかなり酷い出来ですorz
もぅ、【私……ズレ過ぎてやヴぁいんです!】


でもこの練習フレーズ、
運指の未熟なRYOTにはバッチリの練習かもしれません(´・ω・`)

よーし

これと次の項目のスケール練習と合わせて練習してみようヽ(`д´)ノ
聴いてください、【地蔵より愛を込めて】




バキーっ!!

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
    地蔵→ , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |  ←RYOT
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




お地蔵様、
侮りがたしorz




ちょ、25秒でノックアウト!('A`)
見事に返り討ちにあいました('A`)
いぁ、まぁ分かってた事ですがw

てか、ここまででスデにスピードについていけてません(;´ρ`)
この続きはまだ指が動きすらしませんでしたw

って事で、ちゃんと順序踏んで、
もっと特訓を積んでからリベンジしたいと思います(`д´)



どれどれ、ふむ、、、

まぁ、最初の【お前はそれでも右利きかぁ~!】はいいとして、、
まずはこの、【大人の階段クロマティック】からやってみようかな('∀`)








お地蔵様、
侮りがたしorz
(2回目)



レッスン2からいきなりこれですか('∀`;)

ぬぅ、噂に違わぬ地獄っぷりw
これは時間を掛けてじっくり楽しめそうですw('∀`;)

自分もCanonRockと平行して頑張って練習します('∀`)b
01
キラーン!


02


03


04

この教訓本・ムックにはテクニカルな
超絶フレーズが多数収録されています。



(#゚Д゚)<これから貴様らに地獄入門5つの心得を聞かせてやる!有難く拝聴せるように!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)




(#゚Д゚)<ひとーつ!「高速」という名の美学に身体で酔いしれるべーし!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)



(#゚Д゚)<ひとーつ!スピードの向こう側を体感すべーし!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)



(#゚Д゚)<ひとーつ!休みヒマがあるなら手首を動かすべーし!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)



(#゚Д゚)<ひとーつ!弱音は寝言で言うべーし!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)



(#゚Д゚)<ひとーつ!演奏に魂と愛を込めるべーし!
サー・イェッサー!>(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)





(#゚Д゚)<以上を踏まえ、超絶スピードを弾き倒せ!
ウオオォォォーッ!!!
ヾ(゚Д゚;)人( ゚Д゚)ノヾ(゚Д゚*)ゝ



----------------------------------------------------------------------------------------


と言うわけで、とうとうウチにも地獄本がやってまいりましたw(・∀・)

上のセリフは、本の帯に書いてある事をそのまま軍隊風に書いてみただけで、特に深い意味はないですw('∀`;)

とりあえず大仏(?)の方の本を一通り読んでCDのお手本演奏を聴いて見ただけなんですが・・・

早速【地蔵より愛を込めて】に特攻してみようと思います!!('∀`)

玉砕確定ですがw('A`)b

あ、あとカテゴリーにも【地獄トレ】を追加w
CanonRockとごっちゃになりそうですが、一応w('∀`)
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析