忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!

と言う事で地獄トレ、其の七・其の八デス('A`)

ムズイ!難しいよ!・゚・(つД`)・゚・
其の七は1日練習してなんとかオリジナルテンポの3/4
108辺りまで来れましたが…(´・ω・`)

其の七【スッキパーくん 】テンポ約108


ゆっ、、指が絡まるっww('∀`;)
音も詰まりまくってますorz
次は当分このテンポで練習になりそうですw(⊃д⊂)

そして、其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】
ですが、自分の場合、むしろ空回り出来なくて大苦戦してますww
弾いちゃう!ピックが弦に当たっちゃうよw(ノД`;)

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】テンポ約62.5


このテンポならなんとか空振りさせて弾けました('∀`;)
んで、オリジナルテンポでいくと…

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】オリジナルテンポ






… ○| ̄|_






ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!(`д´#)
PR
地獄トレが進まーないーw('A`)

其の三は、まだ少し問題があるものの、なんとか許容範囲まできた感じがするので其の四と其の六を重点的に、
そして、次の其の七と其の八に手をつけ始めました(´・ω・`)

が、しかし!
難しい、難しいよママン…('A`)

其の八は2小説目までは特に問題なさげですが、3小説目のパターンが変わってからの部分に少し手こずりそうです(´Д`;)
其の七はスピード上げると単純に弾けなくなります

この練習フレーズも結構時間がかかりそうですorz


とりあえず、其の四と其の六を録音してみたんですが…

う~ん…

其の四【スケール練習ってこんな感じ? 】



更に続いて其の六【ストレッチャーくん】



残念ながら、8月25日のリベンジにはなりませんでした('∀`;)

精進精進、また精進( ´人`)むむぅ



あと、最高音源更新してみました。
何回も聴き比べてみて、今回の方が良さげに聴こえたので(゜ー゜;)
でも8月9日の演奏も捨てがたい(´・ω・`)むぅ
今日はずっと躓いていた地獄トレの其の三・四・六のリベンジ
そして、其の七【スキッパーくん】を練習してみました。

そう言えばCanonRockの方は何だかんだで弾いてるんですが、
地獄トレは久々ですねー(・∀・)

それでは、どんな感じになってるのか早速('∀`)


其の三【私……ズレてもスゴいんです!】


んーー、
以前よりは良くなってるかな?('∀`;)
1回目より2回目の演奏の方が上手く弾けてるかも(・∀・)
でも、やっぱりまだヽ(`д´)ノヨッシャー
って思える出来にはなってないですねぇ(´・ω・`)

RYOT×―○其の三 僅差?


続いて其の四【スケール練習ってこんな感じ? 】


むぅ、(´・ω・`)
コレも少しミスってますが1回目より2回目の方がマシっぽいかもw
それよりも、やっと4小説目の32分の所がリズムに置いて行かれなくなってきました('∀`;)
でも、まだイッパイイッパイで何とかって感じです。
しかも変な音が鳴ってしまってますねorz

RYOT×―○其の四 あと一歩


更に続いて其の六【ストレッチャーくん】


とりあえず、左手痛いですw('A`)
これも何とかオリジナルテンポで弾けるようになりました・・・?w
人差し指を7フレから離さないようにしてるので
色んな意味でイッパイイッパイな演奏になってますw

RYOT×―○其の六 完全敗北


最後に其の七【スキッパーくん】テンポ72.5


まぁ初めてなんでいきなりは無理ですねw
オリジナルテンポの半分でなんとか弾く事が出来ました('∀`;)
これは、また追々クリアを目指したいと思います(´・ω・`)

RYOT×―○其の七 勝負以前の問題w


まとめ
RYOT××××― ○○○○地獄本

全敗('A`)


でも、まぁ以前よりはマシになってるとこもあるんで今回は良しかなとw
そして新たな敵【スキッパーくん】も出てきたんで、
また気合入れて頑張ります(`・ω・´)
昨日の記事を見て、激しくやってしまった感が否めないRYOTですコンバンワ('∀`;)

其の四のスケール練習がまだクリア出来てませんが、
ちょっと先に進んで其の六【ストレッチャーくん】をやって見る事にしました。

これはホタテさんのブログの方でかなり指が届かない!
と書かれてましたので、まず入念に柔軟をしてから挑みますw('A`)

そして、問題の7~12フレ間を押さえてみると…
指

あれ?届いた('A`)

ちなみに、人差し指と小指だと気合で7~14フレまで押さえれました。
(とりあえず自分の中でトリルが出来れば届いてると思う事にしてますw)
でも、これで演奏とかなるとかなりキツイかもですw(´Д`;)

本の説明を読むと、人差し指はそこから動かしちゃいけないっぽいんですがこれなら余裕じゃない?('∀`)ウヒ


とか思ってたんですが、罠は別のところにありました…



7~11フレの人差し指と薬指がかなりギリギリで痛い!w
でも、何とか弾けそう(;´ρ`)ぐぅ
って事でテンポ落として練習してみました。

其の六【ストレッチャーくん】テンポ75



とりあえず、何回か練習して50は問題無くいけたので75に上げてみたんですが、
ここが何とか人差し指を離さずひける限界のスピードです(´Д`;)
原曲に合わせると人差し指が移動してしまいますorz

それにしても、
先にも書きましたが、人差し指と薬指がかなりキツイです('A`)
自分の場合、人差し指と中指・薬指のストレッチがまだまだ未熟のようです。

この項目の練習で左手に
かなりのダメージを受けましたww

イタイヨ…orz

とりあえず、この項目オリジナルのテンポで指を離さず弾けるように要練習です(´・ω・`)

ウォーミングアップ卒業はいつの日やらw
この2,3日でギター2時間程しか触ってません(ノД`;)
しかもブログも軽く放置してしまいました
ゴメンナサイ…orz

と言う事で、今日は久々にギターの練習です(´・ω・`)
とりあえず苦手な地獄本其の四の練習をしてみました。

其の四【スケール練習ってこんな感じ?】


とりあえず前々からの練習で、最後の4フレ目の譜面は覚えたんですが、
指が全然スピードについていけませんw(´Д`;)
むぅ、これより更にスピード上げないといけないのか(ノД`;)

さて、また頑張って遅れた練習の分頑張って取り戻すぞ!ヽ(`д´)ノ
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析