忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾けば弾くほど下手になって行ってるのは気のせいでしょうか・・・
こんばんは、RYOTです('∀`;)

今日も頑張ってCanonRock弾きまくりですw


やっぱり下手になってる気がする・・・w orz

こういう時は気分転換が必要ですよね!!

って事でアクセル氏のブログより、
いま【地獄のメカニカルトレーニングフレーズ】と並んで巷で大流行(?)
【I'm Alright】の譜面とバックサウンドを頂きましたのでちょこっとだけ弾いてみましたw(・∀・)



ちょ、これ難しいっΣ('A`;)
何ですか、この激しいポジション移動はw

glory氏のブログで
【弾いている内に脳汁が湧き出てくる感じがします】
と書いてありましたが、
RYOTの場合は脳汁が耳から垂れてきそうでした('∀`;)

でも、CanonRockの合間に弾くにはいい感じで気分転換できるかなw
これも、そのうち完奏出来るように頑張ろう(・∀・)
PR
久々にCanonRock通しで弾いてみました('∀`)
もちろん、163小節までですw

さて、ここ最近の練習の成果が出てるかどうか・・・w




ハイ、全然出てませんw('∀`)
やっぱ、152~163小節部分は200でやると意味不明に(ノД`;)

てか久々過ぎて、他の場所までグダグダになってます(´Д`;)
全体の出来的には前回の7月14日の方が全然上ですねorz

これからは、ここまでを集中的に練習していきます(`・ω・´)
気合入れて頑張るぞヽ(`д´)ノ
ハイ、やってきましたよぉー(ノ゚д゚)ノ

148~163小節部分ですよー
(148~151小節のとこは飛ばしてますがw)

CanonRockの超難関箇所らしいです(ノД`;)
ちなみに、まだ弾けるようにはなってませんが、
ここ3日の練習で少しはマシになった気がします(ノД`;)



途中でメトロノームに合わせて弾こうとしてますが・・・
今はコレで一杯一杯ですorz
ちなみに、メトロノームのテンポは100です。

一箇所のスウィープが終わった後の横移動が激しすぎます(ノД`;)
何度か、バックサウンドに合わせてやってみたんですが、
自分で何やってるのか分からなくなってしまいますw
200は速いゼ('∀`;)


まだまだ、要練習デス('A`)
えぇ、CnonRockを始める決意をした時から分かってたんです、
この日がいつか来ると言う事は・・・(=д=)

タブ譜で言うところの148~163小節部分デス('A`)
148~151小節のとこは、前の音源の最後の方にもチロチロと弾いてたんですが、ここから先は初挑戦です('∀`;)

まぁまぁ、文字で書いてもピンと来ない人もいるかもしれませんので、
練習用のお手本音源をドウゾヽ(´―`)ノ





( ゚Д゚)




がんばります・・・w(*'-')
ウチからもリンクさせて頂いてるSupaSupa氏のCanon Rock練習日記
というブログがあるんですが、
この方、ブログの他にも、誰でも音を公開できます。
練習成果をいろんな人に聴いてもらおう(≧∇≦)b
と言う事で手軽にデータを共有できるファイルバンクも管理されております。


今回、こちらのファイルバンクにRYOTも音源をアップしてみましたー(*´Д`*)
もちろんヘナチョコな演奏ですが('∀`;)

スデに何人もの方が音源をアップされており、
色々な方が演奏しているCanonRockを聴く事が出来ます(°∀°)
ブログにアップ出来るデータは512KBまででかなり音質を下げないといけないんですが、
ファイルバンクにアップしている音源は高音質なものばかりです(・∀・)

アクセス方法など詳しい事は、直接SupaSupa氏のブログをご参照くださいw


ちなみに、ファイルバンクにアップした物の低音質版がコチラです
7月13日現在


前よりマシになってるかな?(・∀・)
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析