忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾けば弾くほど下手になって行ってるのは気のせいでしょうか・・・
こんばんは、RYOTです('∀`;)

今日も頑張ってCanonRock弾きまくりですw


やっぱり下手になってる気がする・・・w orz

こういう時は気分転換が必要ですよね!!

って事でアクセル氏のブログより、
いま【地獄のメカニカルトレーニングフレーズ】と並んで巷で大流行(?)
【I'm Alright】の譜面とバックサウンドを頂きましたのでちょこっとだけ弾いてみましたw(・∀・)



ちょ、これ難しいっΣ('A`;)
何ですか、この激しいポジション移動はw

glory氏のブログで
【弾いている内に脳汁が湧き出てくる感じがします】
と書いてありましたが、
RYOTの場合は脳汁が耳から垂れてきそうでした('∀`;)

でも、CanonRockの合間に弾くにはいい感じで気分転換できるかなw
これも、そのうち完奏出来るように頑張ろう(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レベルが違う
ちょっ!!
ちょこっとでそこまで弾けましたかっ
SupaSupaもちょこっと弾きましたけどほんの2小節分しかできませんでしたよ(;´Д`)
SupaSupa URL 2006/07/21(Fri)23:35:59 編集
無題
もうそこまで進んだんですか(´д`;)
そこを弾ききれば後は楽に進んでいけるはずです(`・ω・´)
glory URL 2006/07/22(Sat)00:55:08 編集
自分も
弾けば弾くほど下手になった気がする人です。
でもそれは段々と弱点が見えてきたという
上達の証だと思う事にしていますw
ホタテ寅泰 URL 2006/07/22(Sat)16:36:49 編集
虫刺されが痒いっ!(ノД`;)
何か、右手だけ3箇所も蚊に刺されてめちゃくちゃ痒いです(ノД`;)

SupaSupaさん>>>
いぁいぁ、ちょっとと言っても、タブ譜見て弾いて、録音しながら弾いてで結局30分くらいは弾いてましたから(;´ρ`)
Glory氏のブログでSupaSupaさんが縦横無尽って書いてたのがやってみて良く分かりましたw


Gloryさん>>>
CanonRockの事ですか??
確かに譜面的にはもうちょいなんですが、
ここ、もの凄い高い壁が・・・(´∀`;)
先に進みたい気持ちもあるんですが、もうちょっとまともに弾けるようになってから頑張ります・゚・(つД`)・゚・


ホタテ寅奏さん>>>
なるほど!Σ(゜Д゜)
そう言う捉え方もあるんですね!
弱点だらけでどこから修正していいのか迷ってしまいますが、そう考えるとまたやる気が出てきますヽ(`д´)ノ
RYOT URL 2006/07/22(Sat)20:51:00 編集
最高!
いつも楽しく拝見させていただいております。質問なんですが【I'm Alright】の譜面とバックサウンドはどのようにしたら手に入るのでしょうか?しかし自分なんかなかなか挫折と練習の繰り返しで・・・日々精進ですね(笑
カーボー 2006/11/06(Mon)02:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析