忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
04/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は148~163小節部分をテンポを上げながら練習してみました(´Д`;)
練習したテンポは100・150・200で、
50区切りで3段階でやってみました。

テンポ100 (・∀・;)


テンポ150 (´Д`;)


テンポ200 Σ(´∀`;)



まぁ、、、、
どのテンポでも酷い有様ですw('A`)

強いて言えばテンポ150が一番マシではないかなぁと('∀`;)
ホント、ここ難しいデス orz


もう体が覚えこむまで弾くしかないですねw
頑張りますヽ(`д´)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさにそこ
おぉ~今まさにそこを練習している真っ最中です。
・・・・・・テンポ60ですが・・・・_| ̄|○
SupaSupa URL 2006/07/22(Sat)21:14:56 編集
いぁいぁ(ノД`;)
早速聴かせてもらったんですが、
自分もゆっくり正確に弾く練習が必要なんだと改めて思いました(当たり前w)

早巻きのを聞いたらもの凄い綺麗に聴こえましたもん(ノД`;)
例えば、自分のテンポ100のやつを早巻きで聴いたら・・・
想像しただけでグダグダなのが・・・('∀`;)
RYOT URL 2006/07/22(Sat)21:46:48 編集
無題
そこやっぱり難しいですね(´д`;)
よく聴くとfuntwoでも最後の4連譜は潰れちゃってるような感じですし・・・
glory URL 2006/07/22(Sat)21:58:26 編集
ぬぅ、
早い上に、長いですからねぇ(ノД`;)

確かに、4連符の最後は弦をしっかり押さえ切れなかったような音が出てますね、、、
それだけ、ここが難関だと言う事で・・・(ノД`;)
RYOT URL 2006/07/23(Sun)23:54:43 編集
無題
どうもです^^w
夏休みに入ったので超不規則生活ですw
やっぱりリフ部分が上手くあいませんね・・・。
SupaSupaさんの動画を見ていると自分の指がぜんぜんあってない感じがしてきます。
ロンロン 2006/07/24(Mon)01:01:52 編集
初めまして~
初めまして。僕もCanon Rockやってる者です。
この部分難しいですよね~。
所で、リンク勝手に貼らせて頂きました。
これからもお互い頑張りましょう、
ZAN. URL 2006/07/24(Mon)14:57:07 編集
Σ( ゚∀゚)
ロンロンさん>>>
おぉ、それじゃーもう気が済むまでギター弾きまくりですねw
SupaSupa氏の動画、自分も拝見しながら弾いてみると、何か無駄な動きをしてる部分があるなぁってのが分かりました('∀`;)
動画で見ると運指のとこまで参考に出来ていいですよねー
SupaSupa氏に感謝です(・∀・)


ZAN.さん>>>
初めましてー(°∀°)
お越し頂きありがとうございますーm(_ _)m
リンクを貼って頂きましてありがとうございますー
さっそくウチからもリンクさせて頂きます(°∀°)
お互いCanonRock頑張りましょう!
ヽ(`д´)ノうぉおおおお
RYOT URL 2006/07/24(Mon)21:21:58 編集
energy efficiency grants
Newspapers and news was given, just intimate that, during the next instant, and while the piece was going on around me.
energy efficiency grants URL 2006/12/30(Sat)17:20:35 編集
popular links
<a href="http://hometown.aol.com/allmeridianow/buy-meridia.htm">buy meridia </a>
buy meridia URL 2007/04/05(Thu)04:46:44 編集
Steven Randall
audivision interfector galuchat warnish overwillingly synosteosis hornwood pupelo
<a href= http://cnn.com/2002/HEALTH/parenting/06/10/animal.cruelty.teens.ap/index.html >Experts take closer look at animal cruelty by teens</a>
http://cnn.com/2003/LAW/10/09/findlaw.analysis.carter.gitmo/

ギター
Kurt Beach URL 2008/03/27(Thu)10:59:23 編集
Fannie Waller
audivision interfector galuchat warnish overwillingly synosteosis hornwood pupelo
<a href= http://www.eddisbury.co.uk/ >Eddisbury Fruit Farm</a>
http://www.chicagobar.org/

ギター
Nelson Farrell URL 2008/04/18(Fri)02:51:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析