忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、サビ前のスウィーブ
65~66小節の部分を集中的に練習しました。

練習の様子を少しだけ録音したのでアップします


あぁ、ごめんなさい!ごめんなさい!('∀`;)
そこっ!ページを閉じようとしないでっ!!w


ホントにスウィーブって苦手なんです(ノД`;)
落ち付いてるつもりなんですが、どうしても右手の方が早く進んでしまってorz
まったく、仲の悪い両手ですよ・・・('A`)


さて、練習の成果が出ているかどうか、
いつもと同じところまでですが、通しで録音してみました('∀`)


あんまり変わってませんねw('∀`;)
2回目のサビのとこが抜けてるのはどうか聞かなかった事に・・・



・・・もっと頑張ります(ノД`;)



RYOTのこれからの練習プランとしましては、

とりあえず、いま覚えてる所までを練習して弾けるようになる!

でいこうと思います!
まずは65~66小節のスウィーブが弾けるように(ノД`;)
ここが弾けるようになれば、後々のスウィーブの時にも
かなり役立ってくると思うんですよね('∀`)


頑張って行きますんで、どうぞこれからもよしなに(´―`)
それでは、See Ya!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安定してますねえ・・・。
アクセル 2006/07/10(Mon)02:42:51 編集
安定
してますか??(゜ー゜;)

でも、さっきは弾けてたのに、2回目弾くと今度は全然弾けなかったりとかが良くあったりするんですよ?w(゜ー゜;)

だから録音するときは、先に何回か通しで弾いて、
更に2,3回録音したものの中で一番マシなのを選んでアップしてたりしますw('∀`)b
RYOT URL 2006/07/10(Mon)21:05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析