忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドン!



ドドン!


今日は吉野家の牛丼の
復活祭だぁ!!
ウオオォォォーッ!!!
ヾ(゚Д゚;)人( ゚Д゚)ノヾ(゚Д゚*)ゝ
PR
すいませんパチンコいってましたww
'`,、('∀`) '`,、


正直、RYOTはパチンコの類はあまり好きではないのですが、
友達に誘われて昼から行って来ました(´・ω・`)
と言う事で今日はパチンコのお話でもw

今日打った台

・井出洋介の麻雀のパチンコ×3回
・北斗の拳stvってパチンコ
・ジョーズ
・野次喜多(?)
・志村けんのパチンコ

色んな台をちょこちょこ回って1箱2箱づつ稼ぎ
飽きたら換金して違う台へw
結局1万円ほど稼がせて頂きました(ノ∀`)


特に井出洋介のやつはクルクル回りながら結局3回も座りましたw
アレ、なかなかおもしろいですね('∀`)
RYOTは結構麻雀好きなので、
中のキャラクターが変な打ち方する度に1人でツッコんだり、笑ったり
隣の人の視線がたまにRYOTに突き刺さりますw

しかも今日はプレミアムなんか引いちゃいまして、
こぅ、どんどん演出が発展してきちゃいまして、
おぉ!熱い!Σ(゜Д゜)
とか思うも最後の最後、物凄い格好付けるもツモれないわけですよw
すると、何を思ったか主人公、タバコを手配にポイ捨てして手牌炎上ww

キュピーン

勝利!!


ええぇぇえぇ!!Σ(´∀`;)



あとは、ロンされたら必ず腕を掴みイチャモンをつける主人公w
そして相手のチョンボ発覚!

勝利!!


ええぇぇえぇ!!Σ(´∀`;)



いぁ、勝ったんで文句はないですw
こんなすばらしい主人公に乾杯(゚∀゚)


明日こそギター頑張るぞw
えー、只今AM3:26です。
コンバンワRYOTデス(´Д`;)

もちろんこんな時間にギターを弾けるはずも無く、
音源無しのアップになります(´・ω・`)

と言う事でまた明日がんばりまーす(つ∀-)
先日のブログで書いた不調の件にて、
コメントで、「左手がちょっと疲れてるのでは?」
とのアドバイスを頂きましたので今日は大人しく左手を休ませる事にしました(´・ω・`)

でも、

スデにCanonRock通しで軽く3回は弾いちゃったんですがw


CanonRock弾く→上手くいかない→疲れる→ブログチェック→書き込み
                                        ↑
                                     現在ココw

確かに、昨日の記事では"重い"って表現を使いましたが、
言われてみれば"ダルイ"って感じにも思えます。
やっぱり左手が疲れてるのかなぁ(´・ω・`)


まったく、軟弱な左手め…('A`)


休めるついでに、最近CanonRockと地獄トレばっかりだったので
何か簡単に出来る曲でもコピーして弾いてみようかなぁ
訛り防止&気分転換にもなるかも('∀`)
なので、音源はアップ出来ずです(つд・)

でも、コレだけじゃ寂しいので、RYOTがネット徘徊中に見つけた、また教えてもらった面白いサイトをみんなにもご紹介!>m9('∀`)ヘイ

川・∀・川<まぁ、何て太っ腹なの!(何

そんなに褒めるなよジェシー確かに腹は出てるがな!HAHAHA>m9('∀`)






('∀`)









さて、小粋なアメリカンジョークも炸裂した事で早速(´_ゝ`)

はじめようエレキギター
ギターの種類とかデザイン別の説明とか色々載ってます
知ってる人にとっては当たり前の事かも知れませんが、読んでて楽しかったですw

ギターにハマる! 録音のススメ2
実際に色々なパターンの音が聴けます。
しかもフラッシュを使っててかなり分かりやすいです。
言葉じゃ説明しづらいですが、実際に体験して貰えると分かると思います
RYOT的にかなりオススメw

オマケ録音のススメ
MTRの使い方などが詳しく解説されてます。

ファミコンバンド、スペランカーのHP
色々なファミコンミュージックを演奏して音源をアップされてます。
スペランカー好きのRYOTとしてはライブバージョンのスペランカーがオススメですw
RECORD→倉庫入り口から聴けます('∀`)

最後に、
ファッキンガム宮殿
知る人ぞ知るクラウザーさんのブログw
マンガDMC(デトロイト・メタル・シティー)の曲を作ってアップされてます。
てか、ブログ自体は有名っぽいのでDMC信者なら知ってる人の方が多いかも(・∀・)
知らない人は是非マンガ読んでからご覧くださいw
その方が1000倍楽しめますw
ギャーーー!なぜ生まれてきやがったーー!



さて、他にも色々あるんだけど、書いてるうちにかなりの深夜になっちまったよジェニー>m9('∀`) 現在AM1:44

川・∀・川<あらあらもうこんな時間なのね。でも名前を間違えるなんて失礼極まりないわよ?

ごめんよジェシー、でも今日は楽しんで貰えたかな?>m9('∀`)

川・∀・川<そうね、なかなかだったと思うわ。でも、実際に文字を打ち込んでるRYOTはあまりの眠さにかなり思考がやヴぁい事になってるみたいよ?

OH、それはいけないね、そんな軟弱野郎にはとっとと寝て貰う事にしようかジェシー>m9('∀`)

川・∀・川<その方がいいと思うわ、それではみなさん、次回のエントリーで

しーゆー。ばいばーい>m9('∀`)
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析