忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、CanonRock練習日記の管理人SupaSupa氏のご好意により、

ちゃんとしたビッグブリッジのオケをゲットする事が出来ました!!(・∀・)


もぅね、、、


ホントありがとうございますorz

I Love SupaSupaさん(ノ∀`)ホレタゼw



やっぱり自分が作ったヘナチョコなオケとは違って
しっかりとしたオケは違いますねっ!Σ( ゚∀゚)


早速この音源をバックに演奏してみましたで聴いてください(・∀・)



んーー、、毎度の事ながら・・・

後は演奏が良くなればバッチリ!!w



とりあえず、最初の連続スウィープのところが難しいです(ノД`;)
でも、やり始めの頃と比べると随分とマシにはなってると思うんですけどねw

バックがあると分かりづらいと思うので、
聴き比べやすいようにスウィープのとこだけ別で録音してみました。

9月19日現在



9月4日時点



あと問題なのは後半の速弾きのとこでしょうか(;´ρ`)
でも、この部分は譜面が無いので、
なんとか耳コピで完成させるしかないですね(ノД`;)


もし、SupaSupa氏のように、譜面あるよー譲ってもいいよー(・∀・)

と言う心優しい方がいましたら是非ご連絡ください!


もれなく、RYOTが泣いて喜びます(ノ∀`) (ぇ?w



それにしても、今回のSupaSupa氏のオケ提供ほんとに有難かったです!
ビッグブリッジの練習にも一層熱が入るってもんですw

ありがとうございましたー!m(_ _)m
PR
って事で、8月24日の記事の格言

無ければ作ればいいじゃない?
の精神に則り、ビッグブリッジのオケを作ってみましたw('∀`)


正直、激しく面倒くさかったですww


ホントはもっと色々と音が重なってるとは思うんですが、
かなりのカンタン仕様になっておりますw('∀`)

でも、何となく雰囲気は出てるんじゃないかなぁと思います(・∀・)


それでは、早速オケに合わせて弾いてみたので聴いてみてください('∀`)




ぬ、演奏の酷さは変わってないですが
雰囲気はかなり増したんじゃないですか!?Σ(゜Д゜)

前回の記事の音源よりはビッグブリッジになってると思いますw

でも、やっぱ、ちゃんとしたタブ譜とオケが欲しいなぁ(ノД`;)


ホントならここでGPのファイルアップして誰か仕上げてーw
とか言いたいとこなんですが、RYOTが持ってるのはお試し版のGPのなので、24小説までしか保存出来ないんですよねぇ(ノД`;)

この音源も、一気に作って録音してMP3にしたものなので、
GPのデータはスデに消えてしまっております…
セツナスギルw orz

ちゃんとした製品版買おうかな…(´・ω・`)
最近ブログの更新が滞り気味のRYOTですコンバンワ!Σ( ゚∀゚)

ブログの記事が立て続けにビッグブリッジなので、
今日はCanonRockか地獄トレの音源がアップ出来たらなぁとか思いながら練習してたんですが、
どうもシックリ来ず、結局ビッグブリッジの練習をしてしまいましたw

どうにかこうにか、一応最後まで(?)通しで弾いてみた音源が録れたのでアップしようと思います('∀`)

当然の事ながら、本当のビッグブリッジとは
似ても似つかないクオリティーとなっております。

これをビッグブリッジと言ってしまうと、
植松伸夫氏、また■e辺りからローリングソバットの1、2発は覚悟しないといけません。


飲み物を口に含んでのご試聴はモニター故障の原因になる恐れがありますのでご注意ください!




それでは聴いて頂きましょう。



喰らえ!これが俺のビッグブリッジだ!












      ∧_∧  
     (  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ















いつか弾けるようになって見返してやる('A`)














あー、でも反撃しようにも■eは回避スキル高いしなぁ…
青字だね('A`)
先日の記事と同じくビックブリッジに挑戦中です('∀`)

とりあえず、一気に通しては無理と言う事になり
最初のスウィープ~タッピングを入れるところ
1小説目を重点的に練習しました(`・ω・´)

練習垂れ流し(´・ω・`)


んー…
前回よりは良くなってるんでしょうか…?(;´ρ`)

後半の部分の20フレット押さえる所なんですが、
最初は小指で押さえた方が楽かなと思ってたんですが、
小指だと、たまに20フレットに届かなくて19フレット押さえてしまったりするんですよねぇ(゜ー゜;)
なので、タッピングの方にしてみました(・∀・)
慣れるとこっちの方が全然楽ですねーw

しかし、この音源でその差は
ほぼ分からないかと思いますww

ヘタデゴメンナサイ… orz



まだまだ精進が足らないぜ('A`)ヌゥ…
ご無沙汰しておりますRYOTでございます(´Д`;)ヾ

かなり久々の更新ですが、ギターの練習はボチボチとやっておりますw
とは言っても軽くCanonRockを弾いて地獄トレを軽く復習してたくらいなので上達の程はとても見込めない練習で…w

ようはサボってたでFAw('∀`)

ダメダー('A`)


実は、前々から弾きたいなと思ってたFF5(ファイナルファンタジー5)の
【ビッグブリッジの死闘】(ヂ?)の1パートだけのTAB譜を発見しまして、
少し弾いて遊んでました('∀`)

ある程度弾けるようになったらアップしようと思ったんですが、
まったくその気配が見られないので、ダラダラと練習してるとこを軽く垂れ流してみますw(ノ∀`)



'`,、('∀`) '`,、


ムズスギルヨ…orz


でも、コレは何とか弾けるようになりたいなぁ
って事で練習メニューの中に組み込んで頑張ります・゚・(つД`)・゚・
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析