忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!

と言う事で地獄トレ、其の七・其の八デス('A`)

ムズイ!難しいよ!・゚・(つД`)・゚・
其の七は1日練習してなんとかオリジナルテンポの3/4
108辺りまで来れましたが…(´・ω・`)

其の七【スッキパーくん 】テンポ約108


ゆっ、、指が絡まるっww('∀`;)
音も詰まりまくってますorz
次は当分このテンポで練習になりそうですw(⊃д⊂)

そして、其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】
ですが、自分の場合、むしろ空回り出来なくて大苦戦してますww
弾いちゃう!ピックが弦に当たっちゃうよw(ノД`;)

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】テンポ約62.5


このテンポならなんとか空振りさせて弾けました('∀`;)
んで、オリジナルテンポでいくと…

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】オリジナルテンポ






… ○| ̄|_






ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!(`д´#)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
求道
こんばんは。じろすけです。

地獄トレーニングの道は難しそう・・・。この間本屋で手にとっては見たのですが・・・。私にはとても・・・。

応援しています。
じろすけ URL 2006/09/01(Fri)23:01:31 編集
無題
自分はスキッパーくんのフレーズを脳内メトロノームでウォームアップがてらに弾いております(・∀・)
弦とびがむずかしいですよねorz
glory URL 2006/09/01(Fri)23:48:36 編集
無題
ん?其の八オリジナルで綺麗に弾けているような・・・
ホタテ寅泰 URL 2006/09/02(Sat)05:56:40 編集
無題
僕なんかもうあきらめて地蔵やってます(何

継続は力なり(´∀`)
みにちゅあだっくす 2006/09/02(Sat)19:43:30 編集
順調ですかー(=゚Д゚=)ノ
地獄トレずんずん進んでますねー。
こっちは未だに未だに未だに、
無印地獄トレ本の一番最初のヤツです
最初よりはずいぶんマシになったんですけどね・・・( ̄~ ̄;)
其の八オリジナルテンポ、弾けてるような気がするんですが・・・これで満足しないということは、
かなり理想が高いですね?
SupaSupa URL 2006/09/03(Sun)17:06:32 編集
遅レスすいませんorz
じろすけさん>>>
自分にもこれは激し過ぎる本です(ノД`;)
でも、やってるウチにどんどんハマってやめられない止まらないww
頑張っていきまっす('◇')ゞ


gloryさん>>>
スキッパーくんのフレーズは自分も大好きなんですが、弦飛びがホントややこしいです(ノД`;)
でも、このフレーズ極めればちょっと人前で弾く時とかに良さげに聴こえませんか?w


ホタテ寅泰さん>>>
実はオリジナルテンポのやつはプリングの所を普通に弾いちゃったりしてるんですよね(ノД`;)
よーく聴くとアタック音がっ!!!Σ(゜Д゜)


みにちゅあだっくすさん>>>
地蔵を諦めてフレーズ練習はともかく、逆に地蔵に行くとは斬新なっ!!www
でも、確かに続けていればいつか弾けると信じて!Σ( ゚∀゚)
自分もいつか弾ききって! みたいなぁw


SupaSupaさん>>>
地獄本、躓きながらも何とか何とか何とか進めております('∀`;)
でも、この其の七と其の八でもう少し足止めされそうですw(ノ∀`)
ホタテ氏の返信にも書いたんですが、実は空振りさせないといけないところ弾いちゃってるんですよね…(ノД`;)
なので、この項目のクリアとは程遠い演奏だったりしますw
ずーっとやってると頭と手が混乱してきますww
RYOT URL 2006/09/04(Mon)20:29:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析