忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますRYOTでございます(´Д`;)ヾ

かなり久々の更新ですが、ギターの練習はボチボチとやっておりますw
とは言っても軽くCanonRockを弾いて地獄トレを軽く復習してたくらいなので上達の程はとても見込めない練習で…w

ようはサボってたでFAw('∀`)

ダメダー('A`)


実は、前々から弾きたいなと思ってたFF5(ファイナルファンタジー5)の
【ビッグブリッジの死闘】(ヂ?)の1パートだけのTAB譜を発見しまして、
少し弾いて遊んでました('∀`)

ある程度弾けるようになったらアップしようと思ったんですが、
まったくその気配が見られないので、ダラダラと練習してるとこを軽く垂れ流してみますw(ノ∀`)



'`,、('∀`) '`,、


ムズスギルヨ…orz


でも、コレは何とか弾けるようになりたいなぁ
って事で練習メニューの中に組み込んで頑張ります・゚・(つД`)・゚・
PR
ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!

と言う事で地獄トレ、其の七・其の八デス('A`)

ムズイ!難しいよ!・゚・(つД`)・゚・
其の七は1日練習してなんとかオリジナルテンポの3/4
108辺りまで来れましたが…(´・ω・`)

其の七【スッキパーくん 】テンポ約108


ゆっ、、指が絡まるっww('∀`;)
音も詰まりまくってますorz
次は当分このテンポで練習になりそうですw(⊃д⊂)

そして、其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】
ですが、自分の場合、むしろ空回り出来なくて大苦戦してますww
弾いちゃう!ピックが弦に当たっちゃうよw(ノД`;)

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】テンポ約62.5


このテンポならなんとか空振りさせて弾けました('∀`;)
んで、オリジナルテンポでいくと…

其の八【調子狂いますよ~…オレって空回り?】オリジナルテンポ






… ○| ̄|_






ギャーーー!!何故生まれてきやがったーー!!(`д´#)
地獄トレが進まーないーw('A`)

其の三は、まだ少し問題があるものの、なんとか許容範囲まできた感じがするので其の四と其の六を重点的に、
そして、次の其の七と其の八に手をつけ始めました(´・ω・`)

が、しかし!
難しい、難しいよママン…('A`)

其の八は2小説目までは特に問題なさげですが、3小説目のパターンが変わってからの部分に少し手こずりそうです(´Д`;)
其の七はスピード上げると単純に弾けなくなります

この練習フレーズも結構時間がかかりそうですorz


とりあえず、其の四と其の六を録音してみたんですが…

う~ん…

其の四【スケール練習ってこんな感じ? 】



更に続いて其の六【ストレッチャーくん】



残念ながら、8月25日のリベンジにはなりませんでした('∀`;)

精進精進、また精進( ´人`)むむぅ



あと、最高音源更新してみました。
何回も聴き比べてみて、今回の方が良さげに聴こえたので(゜ー゜;)
でも8月9日の演奏も捨てがたい(´・ω・`)むぅ
今日は久しぶりに弦を張り替えてみました('∀`)

弦張替えたよ!

Oh…美しぃw('∀`)

写真がピンボケしてるんで
この美しさが伝わりにくいのが残念でなりませんw(ノ∀`)


実は、前々から張り替えなきゃ張り替えなきゃと思ってはいたんですが、
そこは怠け者のワタクシ、また明日、また明日w
で、気がつけば数週間経ってしまいましたww(・∀・)

貼った弦はglory氏オススメのダダリオの弦です。
あちらはレギュラーゲージですが、自分は昔っからライトゲージを張ってたんで、ダダリオもライトゲージを張ってみました(・∀・)

んで、弦を伸ばしてチューニング、伸ばしてチューニング、伸ばしてチューニング伸ばしてチューニンg…(ry

5分位、入念に弦を馴染ませ、音も安定してきたんで軽くCanonRockを弾いてみると、なんかいい感じに弾けたんで、このまま録音して2回目突入('∀`)

CanonRock 2006年8月29日現在


相変わらずミスの多い演奏ですが、
かなりマシになったんじゃないでしょうか(ノ∀`)

とくにBメロは最高音源に匹敵するデキのように聴こえます(`・ω・´)
その変わり、大スウィープと3連~3弦スウィープは以前の音源の方がまだウマく弾けてるかなぁ('∀`;)


でも、今日は久しぶりにCanonRockが前に進めたような気がします(⊃д⊂)
この調子で前へ前へ!!('∀`)
久々のCanonRockデスー(・∀・)

まだ何か弾きにくいなぁって感じがしますが、
以前よりはかなりマシになって来た気がします('∀`)

CanonRock 2006年8月28日現在


ぬぅ、そろそろ最高音源更新したいなぁ('∀`;)
この一ヶ月で更新するつもりだったのになかなかウマくいきませんねw
もう一度、各箇所のフレーズを見直して練習しよう('A`)ソウシヨウ
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析