忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、ワタクシ原チャリを買う事になりまして(・∀・)
その道に詳しい友人に1台組んで貰う事になりましたw

んで、今日ベースの車体が入ったー
と連絡が来たので見に行ってまいりました(・∀・)

「出来るだけ安く、シンプルでいいよー」
とか言いながら、

結局、あーしてこうしてと、
色々とワガママを言うワタクシRYOTw


シートはこんな感じー
ハンドルはこんな感じー
んで、全体はこんな感じー
でも、出来るだけ安くーw


ホント嫌な奴ですねw
きっと友人もそう思ったに違いありません



個人的に
こんなのやこんなの、
あとこんな形が大好きなRYOT


軽くパーツを組んでみた結果こうなりましたw

原チャリ1

原チャリ2

最初に付いてたハンドルがまだぶら下がって牛みたいになってますw

でも、まだこれからパーツを変えたり加えたり、
あと色も変えてもらう予定なのでかなり様変わりすると思いますが、

予想ではかなりRYOT好みの出来に仕上がると思いますw

こうなると、ヘルメットもカッコイイの用意しないとなぁw

RYOTの車はセレナ(こんなの)なんですが、
チョットそこまで的なの移動の場合、結構しんどいんですよね('A`)


来週くらいには出来上がるかも、との事なので
今からとても楽しみです(*´д`*)

出来上がったらまた写真取ってアップしますw
PR
前回の記事のコメントでロンロン氏から
GREEN DAYの曲とリクエストを頂きましたのでTAB譜を探して見ると
アッサリ発見してしまいました!∑(゜∀゜)

と言う事で、今回はGREEN DAYのMinorityと言う曲をコピってみました
結構メジャーな曲(?)なんで知ってる人も多いんじゃないかと思いますw

*注*
出始めは音が小さいですが、イントロが終ったら突然
音がでかくなりますので音量注意デス


Minority



ぬぅ、ちょっと今回は反省点が一杯(ノД`;)

まずギターの音が小さすぎたのと、
ボーカル、コーラスの音がデカ過ぎたデスネ…
クリーンの部分が聴こえにくいですorz

あと、エフェクトの切り替えがウマく行ってない
アルペジオの音が抜けてる等々…('∀`;)


今日譜面をみながら、
「フムフム、これなら問題なさそうだ(*´д`*)」

とか思いながらやっぱり苦戦しましたw


特に最後のクリーンに切り替えると同時にアルペジオに変わるところ…
この部分だけで何分掛かった事やら…('A`)


もっとテクを磨いてサラリと弾けるようにならねばw
前回に引き続き、要練習ってことでw('∀`;)

----------------------------------------------------------------
追記:

カテゴリーを少し細かくしてみました(・∀・)
何故かと言われると、、

特に意味はありませんw
前回の簡易更新の時に書きましたが、
今回は黒夢の曲を弾いて見ました(`・ω・´)

やー、懐かしいですw
RYOTのバンド経歴の中で一番長くやってたのが
黒夢のコピーバンドだったのですよー(・∀・)

思ってみると、自分も色々なのコピってたんだなぁとw

パっと思い出せるだけで、
LUNA SEA
GLAY
JUDY AND MARY
B'z
黒夢
GREEN DAY
Mr.BIG
Hi-STANDARD
hide
X (-Japan)
L'Arc~en~Ciel
…etc

また、折を見て弾いてみたいと思います('∀`)

んで、今回は黒夢なんですが、
その中でもお気に入りのアルバムが
・1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
・CORKSCREW

の2枚ありまして、

最初はCORKSCREWFASTER BESTにしようと思ったんですが
GPのTABも見つからないし、
打ち込みが大変そうだったので
1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFTSUCK ME!にして見ました(・∀・)

短いし打ち込みが簡単だと思ったので…w

SUCK ME!


ホントはもっとノリのいい曲なんですが、
この音源じゃ伝わりにくいなぁ(;´ρ`)
機会があれば是非上に書いたアルバム聴いてみてください(⊃д⊂)
やっぱ、黒夢の曲は清春の歌声人時のベース
あと男くさいコーラスがないと魅力が減りますねw

それにしてもWAHのキレが悪いなぁ
昔はもっとカッコ良く弾けたハズなのにw

でも最後の最後はまだマシに弾けた感じかも?…(;´ρ`)

何にしても、要練習デス(´・ω・`)
ちょっと今時間がなかなか合わなくて
ブログの更新がしにくくなっております(ノД`;)

とりあえず、今回新たにお知り合いになった中間管理職氏に触発され
黒夢が弾きたくなったんですが、
自分が弾きたい曲のGPファイルが見つからなかったので
またもや自分で作っておりましたw

なんとか今日完成したので、明日くらい弾いてアップできるかなぁ
ってか、するつもりですw(*´д`*)

とりあえず、カンタンですが今日はこんなところで(;´ρ`)
2日連チャンでCanonRockです(・∀・)

やー、やっぱCanonRock楽しいですねー

もぅバリバリ弾いちゃいましたよー




バリバリ('∀`)





んですね、前回動画アップしたときと同じ動機でですね
自分がCanonRock弾いてる時ってどんな感じなんだろう
と思って撮ってみましたw('∀`)

んで、折角撮ったんだからアップしてみようと思いますw


正直、相変わらずミスりまくりな上、
スウィープとか速弾きとか全然出来ないんで恥ずかしいんですが

いつか腕が上達した時に
見返して笑ってやろうと思います!


ちなみに、かなり重いです('∀`;)

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">








pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="250" HEIGHT="250">




なんちゃってスウィープ炸裂ww('∀`)

もう、サビとか間違えまくりです('∀`;)

あと、何箇所か弾きやすい様に押さえる所変えてるので
TAB譜通りではありませんw




いつか上達して…



いつか…




上達…




できるかなぁ…('∀`;)


そういえば、CanonRockなのに地獄本置いてた・・・w
まぁいっかw
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析