忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々、ほんと久々にCanonRockを録音してみましたw

CanonRockは前回のアップが9月15日でしたので、
こちらも約1ヶ月ぶりになるんですねw(´・ω・`)


それにしても地獄トレの練習フレーズとかと違って
CanonRockは長いですからねぇ
録音前は軽く緊張してしまいますw('∀`;)


それでは、久々のCanonRcokです(・∀・)

CanonRock 2006年10月10日現在


何箇所か盛大にミスってますが、ご勘弁くださいw
もぅ10回くらい録音して腕がっ…www


と、言いますか、、、
まぁね、自分も不真面目ながら地獄トレを頑張ってこなし、
少しずつでもレベルアップしてるんじゃないかなぁー('∀`)
とか思ってたりしてるんですよw

正直、
昔の音源とどこが変わったのかな?^-^

と、小一時間ほど自分を問い詰めたいw



うぅーーーー


誰かボクにギターを教えてくださいw


そう言えば誰かにギターを教えて貰った事ってないよ(ノД`;)
我流の限界が見えてきた気がしますw('∀`;)



あ、それから
ホタテ寅泰氏のブログ
CyberCityは眠らないの10月6日の記事の音源のTAB譜を頂いたので
自分もチラっとやってみましたw

ファイナルファイト?w


譜面見て、「おっ、イケそうw」とか思いながら

微妙に苦戦しましたw('∀`;)


ファイナルファイト恐るべし・・・w

PR
どうもお久しぶりです(・∀・)

最近、他の方のブログを拝見…
と言うか自分のブログすらなかなか登場出来ておりませんが
ちゃんとギターの練習はしてますよ?ヽ(;´д`)ノ

まぁ、ちゃんとと言っても訛らない程度しか
練習出来ていないのが現状ですが…orz



と言う事でこんにちは、RYOTですw
珍しくお昼の更新です(・∀・)


なんか、今日は久しぶりにギターをみっちり弾いた気がしますw
この時間なんで音とかも全然気にしなくていいですしねぇ(・∀・)


もぅ調子乗って弾きまくってしまい


今、物凄く腕が痛いとかw
なかなかのマヌケっぷりを晒しております('∀`;)


ホントは其の七の音源をアップしようかなぁとか思ってたんですが、
ちょっとまだ手を出してない項目をやって見ようと思いまして
少し先に進んでみました('∀`)

と言う事で今回練習したのが
其の九・其の十・其の十一の3曲です。

その内、十一の【レガーターくん】はちょっとまだ弾けそうに無く、
まだとてもアップ出来ない酷さなので
今回は2曲だけアップさせて頂きます(;´ρ`)


其の九【休んでるヒマがあるなら休符を入れろ!】


てか、お手本と合わせて弾くと合ってるハズなのに、
この音源だけで聴くとなんかズレてるような気が…(゜ー゜;)
それに、ちゃんと音を区切るのが難しいです(ノД`;)


んで、あと1つがこれです。

其の十【アルペジオングくん】


これはどうでしょう、
1回目の演奏の3音目がちと詰まった感じがしますが
自分では特に問題無さげに感じます('∀`)

もし、「ここが違うぞ!」
ってのがあったら教えて頂けると嬉しいです(ノД`;)



そう言えば、
もう地獄本のDVD付きのやつゲットしてる方多いですよねぇ
いいなぁ('A`)


自分も欲しいけど、買っちゃうとまた横道にそれそうな…

でも、無くても横道にそれまくりだから関係ないかw






'`,、('∀`) '`,、






って、ダメじゃん!Σ('A`;)
昨日は朝から岐阜の方へ行っておりまして、
帰ってきたのは夜の10時半頃だったんですが、
それからグッタリしておりました(´・ω・`)

この間の香川へ行った時とは違いますが
こっちは山道が多く疲れました(ノД`;)



それにしても、、、

自然1


いやーー、、、

自然2


自然に溢れてます(*´д`*)





まぁ、遠出した時の楽しみって、
はっきり言って食事ですよねーw


岐阜の名産ってのは分からないんですが
ちらっと見て食べなくなった一品

味噌カツ定食

味噌カツ(・∀・)


いぁー、でかい・厚い・ウマイでしたw


前に名古屋でわらじ味噌カツってのを食べた事があるんですが、
流石に大きさじゃ負けますが、その分厚みが凄かったデスw
パッと見た感じですが、小指の第一関節くらいの厚さでした(*´д`*)


恐るべし、地元のお店って感じでしたw


あぁ、道中のラジオでまた懐かしい曲が掛かってたんですよねぇw
またTAB譜見つけてアップしてみます(・∀・)
前回、みにちゅあだっくすさんから頂いた質問の
動画のアップの仕方+αのアップです。

って言うか、遅くなってすいません('∀`;)

あまりに遅すぎて、
スデに自分で発見されてるかもしれないですが、
一応、自分への覚書き用として書いておきたいと思いますw

まず、これが正規の方法、また正しい方法とは限らないと言う事、
自分も、とりあえずやってみたら出来た!
って程度なのでその辺を踏まえていてくださいw

また動画の置き場所を確保出来ている事を前提書いてますので
もし動画のアップ場所が無い場合は各自でなんとかしてください('∀`;)

それでは前置きが長くなりましたが、
やり方は超カンタン

------------------------------------------------------------------

<object ID="MediaPlayer" width=360 Height=320 CLASSID="CLSID:22d6f312-b0f6-11d0-94ab-0080c74c7e95"
CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/
controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">
<PARAM NAME="FileName" VALUE="動画のアドレス">
<PARAM NAME="AutoStart" VALUE="false">
<PARAM NAME="ShowControls" VALUE="true">
<PARAM NAME="ClickToPlay" VALUE="true">
<PARAM NAME="SHowstatusBar" VALUE="false">
<PARAM NAME="SHowDisplay" VALUE="false">
<PARAM NAME="TransparentatStart" VALUE="true">

<EMBED TYPE="application/x-mplayer2"
pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="360" HEIGHT="320"></EMBED>

</OBJECT>

------------------------------------------------------------------

これをこのままコピペしてくださいw
これだけで、まず動画を見るプレイヤーが表示されると思います。
それから赤文字の部分に動画のアドレスを入れます。

あと、サイズ変更のところ(青文字)が2つあるのが分かると思います。
ここは上の部分を変更すると動画の大きさが変わります。
下のはよく分からないので上に合わせておけばOKだと思いますw

どうですか?
バッチリ動画が表示されれば完成です!('∀`)


あと、IEのバージョンによっては
表示されない場合があるかもしれませんので、
その時は検索を掛ければ色々と出てくると思います、
その辺は各自でよろしくお願いします(;´ρ`)

とりあえず、RYOTが使ってるやり方の紹介って事でw

あ、もしこのタグを公開した事で問題が発生した場合はスグに消しちゃうのでご了承くださいm(_ _)m


さて、これだけで結構な長さになってしまったんで
残りの+αは折り畳んでおきますのでお暇な方はどうぞ('∀`;)

いま、地獄本の其の七【スッキパーくん 】を練習してるのですが、
オリジナルのテンポだと、どうしてもスピードについていけないのですよ

自分なりに考えてみるとやはり運指の悪さが目立ってるんだと思うんですよねぇ(´・ω・`)

でも、自分で演奏しながらその様子をじっくり見る事が出来ないw
って事で、今日デジカメを見て見ると、
どうも動画が撮れるっぽかったので試しに撮ってみました('∀`)


あ、先に言いますが、SupaSupa氏のように動画を見て参考にって思いは
これっポッチもありませんのでご注意くださいw
まさしく自分の為の自分用の動画デス!

逆にアドバイスくださいww(ノД`;)


CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..." TYPE="application/x-oleobject">








pluginspage="http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windows&sbp=mediaplayer&ar=Media&sba=Plugin&"
SRC="http://www.coara.or.jp/~tooru/work/video/tameshi.asx" Name="MediaPlayer" WIDTH="250" HEIGHT="250">




ホント('A`)ダメダー

まぁ、昨日までテンポ108でもきつかったんで、
今日突然オリジナルのテンポ145が弾ける訳ないのですが、
それを差し引いてもツライですねぇ('A`)

指がバタバタ美しくないw

運指の練習、運指の練習・・・・

うーん・・・


助けてド○○も~ん!
・゚・(つД`)・゚・
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析