忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に早めに帰って来れたので2時間程ギターが弾けました('∀`)
とりあえずCanonRockを弾いてたのでこれをアップしようかなぁ
とか思ってたんですが、
知人から弾いてみてくれとリクエストを貰ってましたので
黒夢の少年を弾いて見ましたー(`・ω・´)

黒夢【少年】


2分10秒辺りから盛大に間違ってますが
その辺は何卒ご容赦くださいw('∀`;)

久々に弾いたからかセーハーを多用するからか、
親指の付け根辺りが物凄く痛くなります(;´ρ`)

何度も何度も弾いてると
あああぁっ>(゚Д゚;≡;゚д゚)<ぁぁあぁあ

ってなります(ノД`;)
分かりますか?この感じw

地獄本も先に進めたいし、CanonRockももっと練習したいし
また、まとまった時間が取れたら頑張ります(´・ω・`)
PR
今日は原チャーリの引き取りに行き、
その近場で昼食をとる事にしました。

ってか、その場所自体が家から近いので
ROYTの家の近所って事になるんですがねw('∀`;)

ここの場所はお店がかなり立ち並んでおりまして、
吉野家ガストいも膳のらや・焼肉屋
びっくりドンキーかつやかっぱ寿司・ラーメン屋が2件

パっと思いだせるだけでこれだけありますw
てか、在りすぎだろう('∀`;)


正直、これだけあれば何を食べようか迷いますw
でも、ここはあえて違うところへ行ってみようと
一際異色を放つお店を教えてもらいましたw


その、お店はその場所から少し細い道を入ったところにありました。


何のお店かと言うと、
本格ブラジル料理のお店


中に入るとお昼時と言うのにお客さんは1人…
しかも店員さんと日本語以外で喋ってるよ!Σ(´∀`;)

友人と席に付くと店員さんがやってきて
「ランチメニューデヨカッタデスカ?」

と、予想通りのカタコトw


正直、ここ大丈夫なのか?と内心思いました('A`)


とりあえずメニューを見てみると色々とメニューが並んでたんですが
その中にビーフカレーランチに目が止まりましたw

実はワタクシ、かなりのカレー好きでして
愛読書は華麗なる食卓と言うほどのカレー好きなのですww

ブラジルのカレーってどんなのだろー(*´д`*)
と思いビーフカレーを注文

ドリンクは友人の「黄色いコーラがある」
とのススメ(?)により"インカコーラ"と言うものを注文しましたw

程なくしてドリンクがやってきました
メシ1

おお、ホント黄色いっΣ(゜Д゜)
どれどれ味は・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

飲めなくは無い、
飲めなくは無いんだけど…

これはコーラじゃない!(;´ρ`)

てか、甘すぎるw
昔、駄菓子屋で飲んだこの偽コーラに少し炭酸を入れたような味デスw


あまりの甘さに苦戦していると、
セットのスープがやってきました。
メシ2

まず見た目がどうも怪しげな雰囲気を醸し出してますw
具はコーン・グリンピース・ニンジン
あとはぶつ切りになったマカロニっぽい物w

味はコンソメ??と最初は思ったんですが、
飲んでるウチに…

アレ?これってカップヌードルのスープの味?


もぅこの辺でRYOTの頭の中は
「あぁ、失敗したなぁ…」
ってのが頭の中でグルグルしてたんですが、

メインのカレーが登場した瞬間に
その考えもどこかへ飛んで行きました

これがそのカレーです

メシ3


この写真じゃちょっと分かりづらいですかね('∀`;)
と言う事で少し分かりやすく…

メシ5

この赤枠の中が何か分かりますでしょうか?('∀`;)

ステーキです




もう一度言いましょう





ステーキなんですw



これは流石にRYOTもビックリしました('∀`;)

まさかビーフカレーを頼んで
ステーキが丸々出てくるとは思いませんでしたw

肉でごはんが隠れてるよ!!(ノ∀`)


ボク、初めてフォークとナイフでカレー食べましたw


しかもかなり美味しかったですw
早速RYOTのお気に入りカレーリストに追加しました(*´д`*)

最近おいしいカレーに飢えてた自分としてはかなり嬉しい発見でしたw



最後はデザートのケーキが出てきました

メシ4

しっとりとして甘いスポンジに甘さ控えめなクリームが美味でした('∀`)
何だろう、ブラジルのケーキってこんなのなのかなぁ?
一口サイズだったのでちょっと物足りなかったりw



実はこのお店、隠れた名店的存在らしく
後でネットで調べたところ
"ブラジル人スタッフが腕をふるう本格ブラジル料理が味わえる。"
との説明が書いてありました('∀`)


土日の夜にはバイキングとかもやってる模様
これは是非行ってみなければw



でも、もうあのスープとインカコーラはいらない…w

10月18日10月20日と続きました原チャーリシリーズも
今回でとうとう最後ですw

本日、すべての作業・手続きを終え、
晴れてRYOTの手元にやってまいりました!!(・∀・)

いやぁ、この時が待ち遠しかったですw
とりあえず、完成したMy原チャーリーをご覧ください('∀`)

原チャリ6

原チャリ7

原チャリ8

原チャリ9

原チャリ10


前回の写真からあまり変わってはいませんw
大きく変わった所はショックを変えて小さなサイドバッグを付けたくらいですねぇ(・∀・)

早速乗りましたがなかなか良い感じ(*´д`*)
でも、と言うか、やはりと言うかスピードはあまり出ないですねぇ
体感では結構出てるように感じるんですが、
メーターは50㌔あたりで止まってしまいますw

でも、原付の法定速度は30㌔なので、
良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ^-^

でも、これで移動がかなり楽になるなぁ('∀`)
壊れないように大事に乗らなきゃw
今日は久々にゆっくりギターが弾ける時間が取れましたー('∀`)
と言う事で、前回の記事でダメダメだった
其の十一【レガーターくん】を練習してみました(*´д`*)

とりあえず、オリジナルテンポはまだちょっと辛かったので
まずはオリジナルの半分もテンポに落として練習です(`・ω・´)

其の十一【レガーターくん】テンポ75


遅すぎて逆に指が釣りそうデス!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なので、少しテンポを上げて、
オリジナルの約3/4 テンポ108でやってみました

其の十一【レガーターくん】テンポ108


うん、このテンポが弾きやすいなぁ('∀`)
弾ける弾けないは別にしてですがw

とりあえず、こんこテンポでの練習が続きそうですw


しかしRYOTの鍛え方がまだまだなのか、
このフレーズを長時間やると
ありえないくらい左手が痛くなる
のは何故でしょうw('∀`;)

でも、これだけ腕が酷使されるってことは、
このフレーズやってると
メタル筋がついてくるのかなぁw('∀`)
最近何だかんだで帰宅が遅くなり
ギターの録音が出来ないRYOTですこんばんわ(´・ω・`)

とりあえず、ギターの音源が無いので引き続き原チャリネタでw

今日も電話が掛かってきまして
形になってきたから見に来てとのこと、

んで、早速見にいくとフロント部分が変わった原チャーリがありました
そこから更に色々と変更してもらい、

こんなんになりましたw

原チャリ3

原チャリ4

原チャリ5

前回のと比べるとガラリと印象が変わりましたw
もぅ、タンクとシートの一直線が美しいw

なんか、こう言う旧車チックなのが大好きです(*´д`*)


でも、タンクを変えてイスを付けてと大変でしたw
溶接したり部品を切断したり鉄板を曲げたりと・・・

まぁ、
作業してるのは全部友人なんですがねw

自分は見てるだけー('A`)



あとは、ショックを変えて後ろのフェンダーを固定し
テールランプとウィンカーを付ける、
んで、電気系統のチェックをするくらいで完成のようです(・∀・)

あぁ・・・

もぅ完成が楽しみでしかたない('∀`)
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析