忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [69]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にゆっくりギターが弾ける時間が取れましたー('∀`)
と言う事で、前回の記事でダメダメだった
其の十一【レガーターくん】を練習してみました(*´д`*)

とりあえず、オリジナルテンポはまだちょっと辛かったので
まずはオリジナルの半分もテンポに落として練習です(`・ω・´)

其の十一【レガーターくん】テンポ75


遅すぎて逆に指が釣りそうデス!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なので、少しテンポを上げて、
オリジナルの約3/4 テンポ108でやってみました

其の十一【レガーターくん】テンポ108


うん、このテンポが弾きやすいなぁ('∀`)
弾ける弾けないは別にしてですがw

とりあえず、こんこテンポでの練習が続きそうですw


しかしRYOTの鍛え方がまだまだなのか、
このフレーズを長時間やると
ありえないくらい左手が痛くなる
のは何故でしょうw('∀`;)

でも、これだけ腕が酷使されるってことは、
このフレーズやってると
メタル筋がついてくるのかなぁw('∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!レガーター君ですかー(´∀`)

僕は地獄もう挫折しました_| ̄|○
典型的なB型ですねw

そのうちCanonRockにも飽きが来るんじゃないかと最近びくびくしてますw
みにちゅあだっくす 2006/10/23(Mon)22:48:23 編集
無題
スーパーレガーターRYOTになってください(´∀`)
このフレーズは少しストレッチが入るので指がいたくなりますねw
glory URL 2006/10/23(Mon)23:27:36 編集
左手が痛いのーヽ(;´д`)ノ
みにちゅあだっくすさん>>>
あまり根を詰めてやると気分が滅入っちゃいますよー
特に難しくてなかなかクリア出来ない曲は尚更です('∀`;)
適度に間を空けて長く続けるのがいいんじゃないかなぁと思いますよ('∀`)

しなきゃって思うとツラくなりますが、
したいって思えると全然苦にならないですw
思いきって1週間程CanonRockから離れるのも手だと思いますよ!(´・ω・`)


gloryさん>>>
そうですよねぇ、
微妙にストレッチが入ってて、
最後のフレーズとか、たまに中指が1つづれたりしちゃうんですよ(;´ρ`)
まずは、この左手を鍛え直さないとスーパーレガーターの道は遠いですねw
こんな基本的なフレーズでかなり悲鳴上げてますw('∀`;)
RYOT URL 2006/10/23(Mon)23:59:02 編集
無題
上手いじゃないですか!!

早弾きのコツってありますか??
中間管理職 URL 2006/10/24(Tue)09:29:05 編集
無題
僕も地獄は難しすぎて挫折、
血液型とは関係ないようでw
しかしギターのほうはますます熱が入りましてw
毎晩弾いてますよ。
レガーター君は地獄本だい2段はもってないのでわかりませんが、
リズムは好きですねw
domdom 2006/10/24(Tue)22:09:16 編集
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
中間管理職さん>>>
正直、速弾きは自分も不得意なので何とも('∀`;)
自分が言える事と言えば、
気合と根性で基礎練習
勢いとノリで練習フレーズを弾く
そして慣れる・・・と('∀`;)

マジでこれくらいの事しか・・・orz


domdomさん>>>
これはハンマリングとプリングひたすら連続させてるようなフレーズですねぇ
そのせいか、
あまり長時間練習すると左手がっ…w('∀`;)
自分は逆に地蔵のやつしかまだやってないので地獄編のフレーズが分からないんですよねぇw
でもきっと難しいんだろうなぁ(;´ρ`)
RYOT URL 2006/10/25(Wed)00:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析