忍者ブログ
This blog is Written by RYOT,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
只今CanonRock練習中! 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズも平行で特訓中




只今CanonRockの練習中

ヘナチョコ音源をアップしながら頑張ってます(`・ω・´)
←の動画はRYOTがCanonRockを始めるキッカケになった
funtow氏のCanonRock演奏動画です。
------------------------------------------------------
自分もCanonRockを演奏してみたいと思った方は、
アクセル氏の管理する
CanonRockまとめサイトをご覧ください。

またsupasupa氏のブログの記事 Canon Rock TAB譜 ダウンロード
の方でも説明が書いてますのでこちらもご参照ください。

またタブ譜に関しては、GuitarPROというソフトが必要です。
GuitarPROなんか持ってねぇよヽ(`Д´)ノって方には
PowerTabEditor版のタブ譜もあるようですので、
そちらを活用されては如何でしょうか?(゚∀゚)

PowerTabEditor本体
http://www.power-tab.net/guitar.php
PowerTabEditor版 CanonRockタブ譜
http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
プロフィール
HN:
RYOT
性別:
男性
自己紹介:
3年ほどギターから離れてましたが
CanonRockと出会い再びギターを
本格的(?)に練習を再開。

ギター
Gibson LP STD

エフェクター
ZOOM 4040

*プロフの画像拾い物ですがあまりにも可愛いのでプロフの画像に使わせて頂きました(´・ω・`)
もし問題ございましたら
ご一報ください。
リンク
最新トラックバック
バーコード
カウンター
[PR]
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の簡易更新の時に書きましたが、
今回は黒夢の曲を弾いて見ました(`・ω・´)

やー、懐かしいですw
RYOTのバンド経歴の中で一番長くやってたのが
黒夢のコピーバンドだったのですよー(・∀・)

思ってみると、自分も色々なのコピってたんだなぁとw

パっと思い出せるだけで、
LUNA SEA
GLAY
JUDY AND MARY
B'z
黒夢
GREEN DAY
Mr.BIG
Hi-STANDARD
hide
X (-Japan)
L'Arc~en~Ciel
…etc

また、折を見て弾いてみたいと思います('∀`)

んで、今回は黒夢なんですが、
その中でもお気に入りのアルバムが
・1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
・CORKSCREW

の2枚ありまして、

最初はCORKSCREWFASTER BESTにしようと思ったんですが
GPのTABも見つからないし、
打ち込みが大変そうだったので
1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFTSUCK ME!にして見ました(・∀・)

短いし打ち込みが簡単だと思ったので…w

SUCK ME!


ホントはもっとノリのいい曲なんですが、
この音源じゃ伝わりにくいなぁ(;´ρ`)
機会があれば是非上に書いたアルバム聴いてみてください(⊃д⊂)
やっぱ、黒夢の曲は清春の歌声人時のベース
あと男くさいコーラスがないと魅力が減りますねw

それにしてもWAHのキレが悪いなぁ
昔はもっとカッコ良く弾けたハズなのにw

でも最後の最後はまだマシに弾けた感じかも?…(;´ρ`)

何にしても、要練習デス(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GreenDayのマイノリティかバスケットケースコピーしてください(‘Д`p)q+*;゜

大スウィープうますぎです。
ロンロン 2006/10/14(Sat)23:17:37 編集
お、Σ( ゚∀゚)
ロンロンさんGreenDayスキーですか!?
いまGPのファイル探したらどっちも見つけたんで次はそのどっちかやってみます!('∀`)
動画の大スゥープはちと奇跡でしたw
RYOT URL 2006/10/15(Sun)00:10:16 編集
無題
カッコいい曲ですねぇ(´∀`)
最後のワウの感じが良かったです!
自分もハイスタ弾いてるのを録音したいけどドラム打ち込むのがメンドクs(ry
glory URL 2006/10/15(Sun)02:43:57 編集
お疲れです。
来店ありがとうございました。

FASTER BESTん~いいですね~

かっこいいですね
中間管理職 URL 2006/10/15(Sun)08:51:49 編集
無題
いい!いいな!おい!!(某CM

ワウペダルみたいな音がいいですね(´∀`)
L'Arc~en~Cielもコピってください!w(´∀`)\m/
みにちゅあだっくす 2006/10/15(Sun)09:08:12 編集
無題
カッティング上手いですね(´∀`)
チャキチャキ感がたまらない!
ホタテ寅泰 URL 2006/10/15(Sun)17:50:55 編集
ブラックドリーム【黒夢】
(≧∇≦)b グッドです!

いろんな曲弾けるんですねぇ~。
黒夢はベストアルバムを持ってます。
ヴォーカルの声がものすごく印象的♪
SupaSupa URL 2006/10/15(Sun)18:38:33 編集
無題
黒夢初めて聞きましたよ。
なかなか良い曲ですね~。
コピーバンドしてたんですか・・・
いいなぁ・・
domdom 2006/10/15(Sun)23:51:03 編集
また、ご返信が遅くorz
gloryさん>>>
ライブのCDだと更にカッコイイですよー(・∀・)
実は、愛用のCryBabyが電池切れしてまして、
買いにいくのも億劫だったのでマルチに付いてるペダルワウを使ったんです、、
なので、音的にはちょっと不満が残ってたりw
ハイスタのGPのファイル無いですよねぇ('∀`;)
自分の場合、打ち込んでもGPファイルでは保存出来ないのがつらいですorz
保存できるなら、自分が打ち込んだものをお譲りできるんですが(;´ρ`)


中間管理職さん>>>
FASTER BESTイイですよね(*´д`*)
これ聴く時はいつもMASTURBATING SMILEから続きで聴いてますw
なんか、自分の中ではこの2曲セットじゃないと落ち着かなくて…w


みにちゅあだっくすさん>>>
ごっちっぁんです!w
一応ワウペダルですよーw
でも、マルチに付いてるショボイやつなんで
"みたいな"でもいいかも(ノД`;)
ラルクは一応この前flowerやったので、また間を置いて何かやってみたいですねー(*´д`*)


ホタテ寅泰さん>>>
昔から速弾きの類がまったく出来なかったので
パワーコードでブリッジミュート・カッティングを多用する曲ばかり好んでやってましたからw
少しはマシに弾けてるんでしょうかw
カッティングのチャキチャキは自分も大好きで、
カッティングが良く映える用にと、そこを中心にちょっとズレた音作りとかしてましたw


SupaSupaさん>>>
ありがとです!(⊃д⊂)
色々コピーしましたよー
スッカリ忘れちゃったりしてますが、
今でも覚えてたらかなりのレパートリーになってると思います('∀`;)
清春のヴォーカルはホント印象的ですよねー
独特な歌声だと思います('∀`)
あの、キツく掛かったビブラートとか、
男の自分が言うのも何ですがかなりセクシーですよねw(*´д`*)

ベストって、2枚組みの"EMI"ですか??
自分が黒夢をオススメする時はもっぱら本文にもありますが、
・1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
・CORKSCREW
ですねぇ
ベストを持ってるなら、ライブCDの方を聴くとまたイメージがガラりと変わると思いますよー(*´д`*)


domdomさん>>>
むむ、初めてなんですか!?Σ(゜Д゜)
そう言って貰えたなら良かったですw
この音源でイメージダウンとかになったらどうしようかと(;´ρ`)
もう、かなり前の話ですよー('∀`;)
でも、スタジオで練習したり、ライブした時の雰囲気は未だに忘れられませんねー
今でも機会があればやってみたいと狙ってますw
domdomさんも機会があれば是非バンド組んでみるのオススメしますよ!(・∀・)
RYOT URL 2006/10/16(Mon)19:33:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
一番マシに弾けてる音源
CanonRock 10月11日分
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アマゾーン
アクセス解析